きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

湧き水汲みに行ってきました

2019-09-20 | 日記

きのうは、中蒜山登山口の脇にある、



塩釜冷泉の湧き水を汲みに行ってきました。

暑さも和らいで、涼しくなりそうだったからで、

急遽、9時ごろから出発しました。🚙



塩釜冷泉の湧き水は年中11℃だそうです。



その湧き水の流れる小川では、



ツリフネソウが見ごろでした。



この時の気温が17℃、寒かったです。



寒かったので、帰りは湯原温泉経由で、

交流館の温泉に入って、


勝山のわさび蕎麦で温まって、

夕方、6時ごろ帰ってきました。🚙

マンションに着いたら、30℃もあって、ビックリ(゚д゚)!


今朝の外気温は17℃、、、寒くてビックリです。( *´艸`)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手前味噌ですが・・・ | トップ | 実りの秋 »
最新の画像もっと見る