きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

ウォーキング日和・・・ランチ

2023-02-17 | 日記



久しぶりに美観地区までウォーキング、

気になっていた数寄屋侘助が満開でした。




数寄屋侘助、

名前に似合わず可憐な花です。(^^♪





大原美術館界隈はにぎわっていました。

ここから正面に見える山が

先日登った標高79mの向山です。






そこからすぐ近くの新渓園は、

七代目小川治兵衛の初期の作庭だそうで

きのうは外国の方が動画撮影中でした。





有名な割には静かな新渓園

美観地区ではお気に入りの場所です。




その後、駅近くの「くらしき白壁」で

おすすめランチを食べた後

ここで分れて夫は帰宅、

私は買い物に・・




商店街ではミモザの花も見れて

良い一日でした。(^^♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に来るモズ・・・朝ごはん | トップ | 家籠りの一日・・・朝ごはん »
最新の画像もっと見る