きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

メダカとカエルとカマキリ

2017-07-27 | 庭のアマガエル

 

庭の鍋メダカが、半分になっていました。

去年からいた2匹と今年生まれの2匹、

合わせて4匹いたのが、2匹になりました。

 

 

椅子の上に雨蛙がいました。

 

 

きのうもカマキリがいました。

カエルもカマキリも、肉食のようですが、

メダカは食べません。

 

 

残っているのは、先日7月10日、

新しく鍋メダカになった、今年生まれの2匹です。

メダカの寿命は1~2年だそうなので、

去年からいた2匹は、ちょうど寿命だったのかもしれません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小玉スイカ 【愛娘】 | トップ | 2年前の巣でツバメが孵りました »
最新の画像もっと見る