きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

夏越大祓式・・・茅の輪くぐり

2024-08-09 | 日記
 
きのうのウォーキングは阿智神社でした
 
阿智神社の「夏越の祓」の茅の輪をくぐって
 
これから半年の無病息災を願ってきました
 
 
 
 
境内のシラカシの木を見て、、
 
 
 
 
撮れたのはカナブンだけですが
 
高い所の樹液にはチョウやスズメバチ、
 
その他いろいろの虫がいました
 
 
 
 
その後は、いつもと違う道を通って
 
 
 
 
栗の実や
 
 
 
 
ザクロの実などをパチリして
 
涼しい散歩ができました♪
 
 
 
 
 
朝ごはんは
 
相変わらずの時短料理🙄
 
ゴーヤチャンプル―でした🙏
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンスベリアの花は虫媒花・... | トップ | ベランダの様子・・・サンス... »
最新の画像もっと見る