きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

福山まで鉄旅してきました・・・

2023-05-11 | 日記


夫が免許証を返納して8カ月

久しぶりに二人で乗り鉄の旅をしてきました。

普通列車で40分ほどの福山まで、、

福山駅は駅のすぐ横に福山城があります。

駅構内を出て横断歩道を渡るともうお城です。

先日、テレビで「全国的にも最も美しい石垣」と

紹介されていましたが、素人目にも、

洗練された石垣だなぁと思います。





それと、福山といえばバラの花、

今、お城周りはバラの花でいっぱい!!

今年の56回「福山ばら祭」は

5月27~28日なんだとか、、

蕾もたくさんありました。

名札も撮ってくればよかったです、、

とにかく、たくさん種類も数もありました。

「ふくやま」と名の付くバラだけでも

10種類以上はあるようです。






このバラは「福山城」か「ふくやまローズ」の

どちらかです。💦

兎に角よく歩きました、👟👟

13845歩は私の新記録です。😵



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキノシタ・・・<ユキノシ... | トップ | ユキノシタが咲きました »
最新の画像もっと見る