きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

湧き水汲みに行ってきました

2020-07-31 | 日記

きのうは、梅雨明け宣言されたので、

湧き水汲みに行ってきました。

ところが、高速に乗って2~30分もすると大雨です。

ずっと雨で、蒜山のヤドリギも大雨の中でした。




それなのに、塩釜冷泉に着くと、




不思議と、日が差してきて、



無事に冷泉が汲めました。




そこから流れる小川には・・・




なんとイワナ!?ヤマメ!?がいて、




池には、オタマジャクシもいました。




美甘神社前の小さな流れには、




カワトンボもいてパチリできたのに、




帰りは、またまた大雨でした。٩( ''ω'' )و

落合インターから高速に乗ったとたんです、🚗💨

ラジオからは、県内の大雨警報も聞こえ、

カミナリまで鳴っていたのに、⚡⚡⚡

高速を降りたら、だんだん小降りになり、

家に着くころには止んでいました。😮

忙しい、不思議な一日で、ヤレヤレでした。(^_^;)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のオハグロトンボ | トップ | 道の駅の定食と・・・蒜山の... »
最新の画像もっと見る