きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

初タケノコ!!

2022-04-05 | 日記


タケノコをいただきました。

タケノコの皮を見ると、

タケノコの皮を三つ折りにして

梅干しのシソを挟んでチュウチュウ吸っていた

子供の頃を思い出します。

戦後、物のない時代のおやつ代わりでした。





頂いたタケノコは、冷蔵庫にあった鶏肉や、🐓

人参・椎茸などと一緒に煮てみました 🥕🍄

出来上がり!🍲

初タケノコです、パチリ!📷





ブロッコリーを乗せたら 🥦

美味しそうに撮れました。😊

実際、とても美味しかったです!!😍👍 

ごちそうさまでした。🙏 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花日和~🌸 | トップ | タケノコで混ぜご飯~🍚 »
最新の画像もっと見る