Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

PO-CSF

2016-05-04 16:13:20 | NBA
すでに始まってたりもしますが。

1回戦は、ほぼ順当でした。
チビッコガードが連続して怪我をするとか、
不運が続きましたが。

可哀想な位に不運なC.ポールは、
当然のように巻き込まれ、
骨折しての戦線離脱。
結果、唯一のアップセットを演出でした。
御祓い行くとか、祈祷師雇うとか
必要なレベルかも、とかです・・・。

せめて、リングまでとは言いませんが、
ファイナルの舞台ぐらいには
行かせて上げたい選手です。

で、展望でも。

・CLE(57-25 OF8位 DF4位)vsATL(48-34 OF12位 DF6位)
スィープで休養万全のCLEと、
経験の差で、若いBOSを寄せ付けもしなかったATL。
ブラッドリーの怪我も影響したんでしょうが、
以降は危なげなくって感じでした。

一方、CLEも珍しく、
PO直前から調子を上げ始めて、
POでも上がりっ放し。
レブロン以外も好調で、
そういえば強いチームだったと、
改めて感じるくらい。

インサイドのDFが固いATLを攻略するには、
アービングやラブ、フライ、JRの
3Pの確率が鍵なんでしょう。

入れば楽勝、入らなければ接線
ってのが、考えやすい展開です。

接戦に持ち込めたところで、
ATLに勝ちきる力があるのかどうか、
なんですが、難しいのではないかと。

7戦目までもつれることも無く、
CLEが勝ち抜けるかと、予想します。

・TOR(57-25 OF14位 DF3位)vsMIA(48-34 OF23位 DF5位)
INDに苦しみぬきながらも、何とか勝ち抜けたTORと、
CHA相手に苦しみながらも、最後は格と経験の差で
キッチリ勝ちあがったMIA。

バカほど入る感じがめっきりなくなってきた
デローザンとラウリーの両エース。
MIAのルーキーならば、ある程度押さえ込めるのかもと。
若いのとベテラン勢が、
程よく噛み合っているMIAの方が、
アップセットできそうな感じもします。

TORは好調の2人が、3Pを高確率で決めることが
出来ればもつれそうです。

MIAも波が結構大きいチームなんで、
7戦目までもつれそうな予感も。
ホームでの大一番で、
エースがエースの力を
発揮できるのでしょうか・・・。
少し、デローザンには不安ありでして、
MIA勝ち抜け予想にしてみます。

・GS(73-9 OF1位 DF15位)vsPOR(44-38 OF6位 DF20位)
大エースのカリーが、怪我で数試合の離脱。
それでも危なげなく、HOUに完勝。
やっぱり、カリー抜きで丁度いいハンデなんでしょう。

ハンデのあるうちに、2つ勝てればとか
思っていたのですが、
今日の時点でキッチリ連敗。
PORには荷が重すぎたようです。

LACにも、ポールが無事なら
勝てなかったようにも見えましたし。
ま、チーム解体初年度ですし、
ここまでくれば上出来でしょう。

どこをどうすれば、GSに勝てるチームになるのか、
キッチリ考えられるような試合をして、
来期以降につなげて欲しいです。

・SA(67-15 OF10位 DF1位)vsOKC(55-27 OF2位 DF15位)
満身創痍すぎるMEMを、
キッチリスィープで楽にしてあげたSA。
OKCも、危なげなくDALに完勝。
もつれてもいいかとも思いますが、
SAの強さは、結構異常に見えます。

OKCのスターターは、充分に勝ち抜けるだけの力が
あるんでしょうが、セカンドユニットの差が、
あまりにも大きすぎるのではないかと。
カンターやシングラーの
ベンチからのビッグマン対策さえも、
ポポなら完璧に準備していそう。

西ブルとデュラント2人揃って
大爆発ってのが続かない限り、
敵わないんでは、と。
波乱無しで、SAでしょうね。

今年は波乱が少なくって、
個人的には盛り上がりに・・・。

SAvsGSが、
盛り上がりの最高調になる予感も・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿