Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

トライアングルオフェンスって

2015-03-31 23:09:04 | NBA
今期からNYNは、
トライアングルオフェンスとか言うものを
導入していた、らしい。

試合放送があるときには、
いったいどこなんだろうかと注目していたが、
さっぱりわからない。

解説者が言うには、
やたらと、トライアングルの裏プレーばかりを
繰り返していたようだ。

裏プレーとは、3人でトライアングルを作り、
それを無視して2人で攻める・・・。

まぁ、今期のこの結果には納得できますわね。

来期には期待できるのだろうか。

1年本番で練習したんだから、
大丈夫なんだろうと、
楽観的に考えてみる。

10日間契約あがりの選手ばかりが、
試合で活躍してはいるものの、
フィル&フィッシャーには考えのあってのことだろう。

トライアングルオフェンスが完成さえすれば、
心配することは何も無い、はず。

たとえ、93-94シーズンのブルズが優勝できなかったとしても、
それはそれ。

ピッペン・クーコッチ・カー・グラント・ロングリー・HCフィルと、
揃っていたのに、ジョーダンがいないというだけで、
ファイナルにも行けなかった。

習得するのがドンだけ大変か知らないが、
フィル以外に採用しているのを聞いたことは無い。

トライアングルではないかも知らんが、
SASとかは、これでもかというほどボールが回る。
(去年のファイナル、「これでもか!!」と叫んでいた)

ジョーダン+ピッペン+シューター+HCフィル
コービー+シャック(ガソル兄)+シューター+HCフィル
メロ+バルニャーニ(来期?)+シューター(カルデロンorJr.orレド君)+HCフィッシャー

少なくとも、ド素人の目線では、
勝てるチームになるとは思えない。

GMフィルは本気なんでしょうか・・・。

スパイク・リーからの、
ツッコミ待ちなんでしょうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿