Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

PO展望-East-

2018-04-15 23:56:34 | NBA
ロンド17アシストって。
てなこととか思いつつ、Eastの展望も。

1位TOR(59-23)vs8位WAS(43-39)

あまり高くない前評判を覆し、1位シードのTOR。
セカンドユニットが機能し始めているようですが、
上位シード性との直接対決は、
RS後半で結構やられて、不安はあります。
WASは、前評判高めでしたが、
ウォールの怪我もあり8位シードに。

WASは好勝負メーカーなので、
7戦までもつれるんではないかと。
縺れた時に、ラウリー&デローザンがどこまで活躍できるのか、
勝負の分かれ目になるかと。
アップセットの可能性は、結構高い気がします。

2位BOS(55-29)vs7位MIL(44-38)


怪我人続出でも、それがエース2枚でもこの位置のBOS。
羨ましい限りです。
MILはPO圏内にいながらも、HCキッドを解任。
結果7位シード。
ま、フロントのごたごたがいい方向に行くわけがなく、
すんなりBOS勝ち上がりかなと。

3位PHI(52-30)vs6位MIA(44-38)

成長著しいPHIは、予想以上の躍進で3位シード。
MIAは、地味ながらもきっちり6位シード。
ウェイターズ、今年はあまり目立ちませんでしたね・・・。
スポルストラの優秀さは買いますけれど、
MIAのエースって誰かわからん位のバランスの良さは、
エース不在ってコトにもなりそうで。
困ったときには個の力で打開してほしいんでしょうが、
今のメンツでは厳しいかなと。
PHIも、レディックはPOで使い物にならん過去があるんで、
得点力は落ちてくると思います。
それでも、MIAには勝てそうかなと。

4位CLE(50-32)vs5位IND(48-34)

いい加減見飽きた感もある、レブロン頼みのチーム。
MIA時代から7連連続ファイナルですから、
もういいよってのが、見る側の本音。
レブロン退治の先陣は、予想外の健闘で5位シードのIND。
エースオラディポが、POでどんな働きをするのか、
結構楽しみでもあります。
もちろん、ランスやターナー、サボニスなんかも。
RSでは勝ちこしていたはずなんで、
なんとかきっちり退治してほしいなと。

勝ち上がりが、WAS-INDとBOS-PHIと予想します。

バックコートの差でWAS有利に思えますし、
DFの差で、BOS有利かなと。

そうなるとCFは、WAS-BOS。
去年の遺恨もあるので、7戦しっかり縺れてほしいかなと。
8位シードからの勝ち上がりの勢いを買って、
WASがイースト制覇と予想します・・・。
あっさりTORに負けるかもですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿