Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

開幕直前です

2016-10-25 20:01:27 | NBA
せっかくの開幕直前なんで、
ウェストも予想してみようかと。

大物移籍が多数で、
楽しみだったりそうでなかったり。
正直、他人事なので
楽しみの方が大きいです。

上位シードは、
GSW、OKC、SASあたりは問題無さそう。
GSWが噛み合わなければいいのにとか、
ガソルが大劣化してればいいのにとか、
思っていたりもします。
普通に期待は、OKCのロバーソン。
レナードやJ.バトラーのように、
DFの名手がシュート力を向上させれば、
デュラントの穴なんて
結構埋まってみたり。

中堅でゴソゴソしそうなのが、
LAC、POR、UTAあたりですかね。
UTA、PORの成長力とLACの劣化の速度、
どちらが速いのでしょうかね。
PORのレオナードには、
今年も期待しています。
平均でダブル-ダブル獲れたり
ブロックの本数増えれば、
MIPも見えるんではないかと。

PO進出争いしそうなのが、
MEM、HOU、PHX、DEN、DALあたりかと。
MEM、DALなんて、去年も大失速してもいいはずなのに、
POに生き残っていたのが奇跡。
予想するには難しいチームです。
両方好きなチームではありますが、
さすがに今年は苦戦するんではないかと。
HOUも読みにくいですが、
HCがダントーニとくれば、
POは難しいと思います。
DENも、予想が難しいです。
昨年の面子で33勝上げれるのは、
何が良かったんですかね。
不思議な強さがあるチームなんで、
怪我人でなけりゃ、8位シード争いには
食い込んでもおかしくないんではと。
PHXは、サプライズチームになりえると
個人的に大きく買っています。
ドラフトのおかげでビッグマンも、
ガード陣も充実してそうに見えて。
スモールもビッグも組める選手層って、
PHXくらいでは、とか。
だから強いってワケでは、ね・・・。
でも、期待します。
特にブッカーがお気に入り。

SACとMIN、NOLは、このグループの
下あたりでしょうかね。
ティボドーイズムで1年でPOってワケには
行かないんではと。
ルビオとラビーン、このバックコートって
あまり怖くは無いでしょ。
NOLは、まゆゆ次第でPO争いも有得そうですが、
予想の上ではこの位置。
ギャロウェイには、がんばってほしいです。
SACも応援したいんですが、
PGがね・・・。
HCもカズンズも、コーリーステインも
好きなんですけど。
ゲイもメロと同じで、
得点力はあっても使いにくいのかも。
エースでなくてもやる分だけ、
ゲイのほうが使いやすそうではありますが。

LALは、声でも出して
がんばってくれれば。
ハンズアップ、とか。

こんな感じで、ウェストの方で今年は
PORとPHXをこっそり応援します。
PHXの前評判はやたらと低いので、
覆してくれればと。
ナッシュも、GSWのなんたらコーチやるくらいなら
PHXでやってくれればいいのに。
教え甲斐のあるガード、
揃っていると思いますけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿