Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

どでかいトレード・・・

2019-07-12 21:42:09 | NBA
MAX契約選手同士で、まさかのビッグトレードでした。

くりぽ+指名権3つ⇔西ブル

HOUは、どうしてもくりぽ放出したかったんでしょう。
尚且つ、今年も優勝狙いたかったんでしょう。
噛み合うかどうかは別にして。

でないと、指名権3つは出しすぎでしょ。
くりぽ引き取るだけで、指名権2つ貰えるのであれば、
NYKでも良かったのに、とか思いつつ。

西ブルクラスの選手は、出せないですからね・・・。

で、NYKはというと、
ノックスが思ったより成長してそうなのが、
少し以外で嬉しい誤算。
もう、使い物にならないバストだと思ってました・・・。

バレットは、サマーリーグからウップス全開。
エアボ連発だって気にしません。
サマーリーグだから。
1年じっくり慣れて練習して、
来年戦力になってくれればいいです。
スキル的には、シモンズの劣化版って感じで、
シュート力は、シモンズより優れている。
みたいな気持ちで、期待してみます。
正直、大型PGにでもなってくれれば
面白いのにとか。

FAでは、呪われたようにPFメインで集めていましたが、
モリス兄も出触手を伸ばしていました。
SASとほぼ合意していたのに、
強引に札束で競り落としちゃってました。

何故?
PF足りてますやん・・・。

結構本気で、2月にPFセール開催して、
余所のチームで噛み合わなかった
1流どころを狙ってるんでしょうか・・・。

せめて、指名権とかにして欲しいですけど、
今のメンツじゃ、最短で2年後くらいにしか
勝てるチームに成れないですし。
いろんなことが上手く行ってですけど。

現時点だと、予想ロスターこんな感じ。

PG:スミスJr・ペイトン・ニリキナ
SG:エリントン・アロンゾ・ダットソン
SF:ノックス・バレット・イグナス
PF:ランドル・ギブソン・モリス兄・ポーティス
C:ロビンソン・2way

イグナスも、ほぼPFみたいな感じですから。
ブロックは、モリス兄のせいでちと不明。

正直、このメンツを見てチームの完成形が
全く想像できません・・・。
走りたいのか、ゴリゴリ行きたいのか、
得点力あげたいのか、DF固めたいのか・・・。
パス廻しで相手を崩せるほど、
寄せ集めのチームで完熟するわけもないですし、
エースらしいエースも不在ですし。

去年のBRKとかLACみたいなのを
目指したんでしょうかね。
なら、気持ちだけは少しだけわかります。
方向性が違うってのは、別の話で。

こんな有様でも、去年よりかは強くなってるってのが
不思議なお話でして。
なのに、今のOKCと戦っても
勝てる気しないってのも、事実。
LALも、なんやかんやで優秀なの
きっちり集めて形にはなってるし・・・。

新加入の9~10人のうち、半分くらいは
来年も残って欲しいなと。
2年後に、また全解体ってのだけは
やめて頂きたいなと・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿