toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

治療を開始

2008-11-22 22:49:31 | 健康 sante
金曜に病院に行ってきました。
脳神経内科では、先日のMRIの結果は異常なしでした。
でも、血液検査の結果、Dダイマーという血栓の状態を表す数値が若干高いらしい。
そいで、免疫系の数値(何という指標かわからないけど、膠原病の時に高くなるそう)が若干高いらしい。
は?膠原病???
皮膚炎とか関節炎ありますか?と突然いわれても???
症状が出ていないので、問題ない範囲、と言われました。

しかし、このDダイマーというのが基準値より若干高かったので、脳神経内科の先生も婦人科のホルモン治療に手放しでOKという訳にもいかず・・・
先生同士がその場で電話で相談することに。
最終的には「本人の気持ち」ということで落ち着きました。
ちゅうことで、新薬を試す前に新薬の副作用を軽減するホルモン注射をぐいっと打ってきました。
この注射にはまた更に副作用があって、更年期障害のような症状が出る。うつも出るらしい。
8年前にも半年間注射したことがあって、その時ものぼせたり汗が出て副作用が辛かった。
気分を明るくするように工夫して、水分とって軽い運動しよ。フランスが私を待っているのよ!
副作用になんか負けてらんないわ

注射1本で、保険負担額は10,620円!

さあ!1万円分効いておくれよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新薬 le medicament nouveau | トップ | Pauline Crozeのライブ Conc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康 sante」カテゴリの最新記事