toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

ルナベルどうするか・・・

2011-12-03 20:44:29 | 健康 sante

最近、前兆のある偏頭痛が増えてきました

閃輝暗点という、光のギザギザの輪が視界に出てきたあとに、頭の奥が痺れたような感じで痛いのです。

就寝中のふくらはぎのこむらがえりも増えています。

先週の日曜日から1週間休薬していたルナベルを再開したのだけど、激しい偏頭痛に1日中悩まされました

キューピーコーワi を飲んでも収まらず、コベマル(同居人:オス)に45分も肩もみをしてもらい、ピップエレキバンをはりまくって寝て、ようやく引きました。

いつになく、ズッキンズッキンとした痛みになっていたので、マジにやばいと思いました。

んで、来週に脳神経内科と婦人科と受診して今後の方針を決めます。

ルナベルは前兆のある偏頭痛の人は投薬禁忌になってるんですよね。

偏頭痛のある人は血栓のリスクが高いからです。

ルナベルを始めるときに脳神経内科の先生はお勧めはできないといってたのですが、その頃はあまり前兆のある偏頭痛は出ていなかったのだし。

先月、子宮筋腫が5個も見つかったので、本当ならルナベルは続行したいのだけどなあ。

出張がひと段落して、ただでさえ忙しい師走なのに、病院通いが入ってしまった。

できるだけのんびり過ごそう・・・

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le Herisson 優雅なハリネズミ | トップ | 荒川のゴミ拾いボランティア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (bessie)
2011-12-03 23:34:51
ご無沙汰しています。
体調がすぐれないようですね、大丈夫ですか?
私も頭痛もちです。偏頭痛、辛いですよね。
私は、ロキソニンと整体通いで乗り切ります

さて、金曜日の夜、たまたま点けたテレビの2時間ドラマ「第三の女」を
何となく見ていたら最後のタイトルバックでpatriciaの歌声が
もうビックリしました。まさか日本のテレビでpatriciaの曲が使われるなんて!
タイトルがすぐ思い出せなくて調べたら、J'attend de nousでした。
結構前の曲。
とにかくびっくりしたのと思いがけずpatriciaの声が聴けてうれしかったので、メールしました。

寒い日が続くので、冷えないように温かくしてくださいね
返信する
ありがとうございます (toutelamusique)
2011-12-04 15:15:31
bessieさん、ご無沙汰です。
bessieさんも偏頭痛持ちですか。私もロキソニンが手放せません。痛いと集中力が落ちますよね。

さて、パトリシアの歌が流れたなんて珍しいですね。しかも結構昔の曲とは。パトリシアも一時期は渋谷系の人たちに人気があったそうですから、その頃を知っている音楽担当者かもしれませんね。

昔、ジタンブロンドのCMでパトリシアの歌声が夜中に流れてきた時は全身硬直しました(笑)

日本の番組で取り上げてくれないかしら。次のアルバムはピアフなんで、日本でも人気あると思うけど・・・。

あと、先般PCが壊れてしまって前のPCに入っていたアドレスが取出せません。バックアップ取っておらず、大失態です。お手数ですが、この画面の右側に「メッセージを送る」ところからbessieさんのアドレスを送っていただけませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康 sante」カテゴリの最新記事