一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

曲名がちがうやんっ!

2010年07月28日 | 日々♪
昨日、息子(一応高校生)の友人がまたまた遊びにきた。
・・・昼ごはん一緒に食べる?・・・って訊ねたら・・・
レベルの低い息子が、その子に「どうする?」と・・・
同じぐらいのレベルのその子は「いただきます!」と・・・
レベルが低いと・・・なにも考えない。
よその家のお母様が一緒で・・・恥ずかしいとかめんどくさいとか・・・
無邪気なので一緒に食べるという・・・。

村上春樹も『ダンス・ダンス・ダンス』でこう書いている。
   「レベルが低いと物事は単純なんです」
うむ~~・・・まさに、その通りかもしれない。

3人でお昼。昨日の残りのカレーライス。
3人でワイワイいろいろ喋りながら食べてると、私の発言に対して
「それって、支離滅裂ですよね?!」と、のたまったY君。
Y君のお口から四文字熟語が出てきてめっちゃ驚いた私!
(↑・・・レベル低っ!(笑))

「あんたって・・・・・・
噂では・・アホやって聞いてたけど・・・アホちゃうやん!
・・・ほんまにアホなん?どうなん?」

・・・と、よそ様の大切に大切に育てられた息子さんに対してこの発言!
この発言こそ、レベル低いっ!!(笑)
・・・しかし、ボロッ・・と出てしまった自分の言葉に自分で大笑い!!
「ごめ~~~~ん!失礼だよねっ!(笑)」(←笑うな!)

「いいえっ!全然・・それに・・・
アホですよ・・・」
「いやいや・・・うちのボンより全然賢いよ~~!偉いよ~!」

3人で大笑いである!しっかし・・・レベルの低い会話である(笑)!

そうこう話してるうちに、彼がベースをやりだした・・という話に・・・。

「きゃ♪今、ギターの練習してるねんよ!
弾いてあげようか?聞きたいでしょ?」

「・・・・」←聞きたいとも聞きたくないとも答えないY君。
この辺り、「聞きたいです!」と即答しないのが
若気の至りというか、まだまだな所である。

そこに息子・・・。

「やめときって!!
家族の誰も言わないけどな・・・もう誰も・・聞きたくないねんでっ!
毎日毎日同じ曲ばっかり!!全然っっ・・上手くならないし・・・っ!
もう聞き飽きたわっ!
『なのはな』・・・・・(※)」

・・・・怒!!
・・・・あほうっ!

曲名まちがっとるわっ!!
あの名曲名を間違えるなんてっ!!愚かものっ!!

しかし・・・・
飽きた・・聞きたくないっ・・ってわりに、曲名間違えてるって事は・・・
まだまだ大丈夫だわね・・・まだまだガンガン行くわよ~~♪と、決意新た!(笑)

※・・・わざと・・・?わざとじゃないマジ風だった事が・・怖くて聞けない。
 レベルはこのヒトが一番低いかもしれない。・・・というか、間違いない(涙)。
 それにしても、上手くならないギタ~・・である(涙)。
 レベル・・は、上がらない・・・(涙)

↑・・・そんなんわざとに決まってるやん!アホやな・・・って娘に言われた(涙)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 男でも女でも『小汚い』は最... | トップ | 未来予想図♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (midori)
2010-07-30 09:01:46
おはようございます!
雨降りの週末…。
チョッコシ気持ちもブルーになりかけた空気を吹き飛ばす
かずりんさん宅で繰り広げられたヒトコマ。
人と人が繋がる優しい空気が一杯!
朝から和ませていただきました。
(ふんわり)
読みながら笑顔になってたし>自分
ありがとうございました。
(*^O^*)
返信する
midoriさん♪ (かずりん)
2010-07-30 15:13:42
もうねえ・・・
福沢諭吉の『学問のすすめ』を『すずめの学問』
だと思い込んでいた我が息子は
あれから全然成長してないのだ・・と思ってしまいましたが
わざと・・・だったらしいです。
喜んでいいの?悪いの?どちらかしら?(笑)

ところでっ!!
>チョッコシ・・・・
midoriさんっ?!『ゲゲゲの女房』見てるの?!
それとも、お国の方言なの?

・・・この話題は、次回会議室で・・・。
返信する