一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

佐倉へプチ一人旅♪その2♪

2009年04月28日 | 日々♪
タクシーの運転手のおじさまの所へ戻り
「次、え~~~っと西中へ行ってもらえますか~!それで最後です♪」

はい♪はい♪分かりました~と、おっちゃん♪
道々走りながら、「きゃ~~♪臼井幼稚園の看板があ~~♪♪」と
声にならない心の声・・・。

西中・・・。うおお♪この間のNHKの某番組の映像で流れていた門が目の前に♪
・・ご迷惑だとなんなので、ほんの一分ぐらいで退散♪

その後、「『おおいわ』って居酒屋さんご存知ですか?」・・と
地図を見ていただいたところ、
「あ~、ここすいとんが有名だよね!たまにお客さん連れて行くよ!」との事。
ここだけ・・もう一箇所!お願いしますっ!と回っていただく♪

もちろん、平日の昼間。完全に閉まっておりましたとも・・(笑)
・・・がっ!!
きゃあ♪お店のドアに、「ニコル」ちゃんの絵が~~~!
きゃあ♪なんて生生しいのっ!
ここも、時間にして30秒ぐらい・・・。(迷惑だしね。不審だしね・・)
すぐ移動・・・(涙)

「ああ・・・(笑)何をやってるんだか~~・・・ですよねえ(笑)ははは・・」
↑・・・なんとなく恥ずかしいけど、目的全て達成に微妙に嬉しい私の笑い。
「ははは!」←おっちゃんの疑いなき笑い!

『臼井』の駅まで送っていただき、チケットを渡しお礼を述べる。本当にお世話になりました♪
「また是非きてくださいね♪ご縁があればまたお会いしたいですね!」
・・と、タクシーのおっちゃん♪

あ~~~~♪最後にいいお言葉が聞けました♪
とっても嬉しいお言葉♪「ご縁」・・・・・。いい響きだ。
思わず、何が目的で、ここへ来たのか忘れるほど嬉しくなった・・・。
・・・でも、本当にのんびりした良いところでした♪
歌舞伎座の真下の駅から、だんだん背の低くなる建物の間をすり抜けると
こんな田んぼの広がったのんびりした所があるなんてねえ~♪
日本もまだまだ素敵な所が残ってるんですねえ♪

あの広場で咲いていたたんぽぽちゃん達に
「君たちの先祖に乾杯!」と、一本一本に頬ずりしてなでなでしてあげたくなったもんね♪(・・・一人でか?!(笑))
・・・多すぎてとても無理!・・だけど(笑)!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 佐倉へプチ一人旅♪ | トップ | 歌舞伎座『第三十五回・俳優祭』 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また失礼します! (ナル)
2009-04-29 09:35:25
「おおいわ」は有名なんでしょうね。
グーグルアースでも検索できました。

毎度、かずりんさんのパワーには脱帽!
「絆」を感じざるを得ない「いいご縁」を運んでらっしゃる。 涙、涙、です。(笑)
例え、行きたい場所を「デン」しただけで終わったとしても…観たい風景を眺める事ができたかずりんさんが…う~うらやましィ~~~~!
「花火大会」行ってみたい! 密かに…期待…してしまいますね~~~~♥(笑)
写真、楽しみにしています!!

返信する
ナルさま♪ (かずりん)
2009-04-29 22:36:13
「おおいわ」ね~~~♪見た感じ、ふつ~~の
居酒屋さんなんですが、ドアのニコルちゃんに
異常な程トキメイてしまいました。
・・・バカな自分に、昼間の暖かい日差しが
ああ・・・・微妙にきつい(笑)←本当のアホ!
「花火大会」は普通にお誘いいただきました(♪)
雨が降ったら、あの辺りの駐車場沈んじゃうんだって~。印旛沼を埋め立ててる場所の近くだから・・・。
・・そんなこんなで、微妙に開発進まない・・
・・・ので、いい感じが残ってるらしいですよ。
タッチ!しただけで、帰ってきちゃった旅ですが
楽しかったです~~!
写真は、ブルーレイでまたまた・・・うふふ♪
例の作品集を作るわ!
返信する
おみえになってたんですね (卓也ママ)
2009-04-30 21:28:43
ちょくちょくは来ていたのですが、このところのフェス疲れで気がつきませんでした。

おぉ~臼井めぐり!
タクシーを使ってというのが大人ですこと。
車が無いと、効率よく回れない田舎だったでしょ。
また時間がとれましたら、ぜひお店の中に、ご一緒しましょう。
返信する
卓也ママさま♪ (かずりん)
2009-05-01 23:04:44
実は・・・・卓也ママさまの所で
『地図みなくてもご案内できる、卓也ママ的佐倉名所』
・・・かなり参考にさせていただいちゃったのです♪
なかなか思った通りには行きませんでしたが(笑)
黙って・・勝手にすいませんです。
しかし、トキメク土地ですよね~~!
とっても素敵でした!

お店!!ああ~~~♪行ってみたい~!
絶対行ってみたいです~~♪
是非是非・・・ご一緒させてください!
↑・・・さすがに一人では(笑)いけない。
行けそうにないです・・(笑)
返信する
スゴイ! 一人遠足!! (びっけ)
2009-05-05 20:17:30
かずりんさんの行動力に感動・感心しちゃいます!
なるほど、タクシーを使えば効率良く廻れちゃうわけですね。賢い!!
居酒屋「おおいわ」!
BUMP ファンのメッカ!
ランチもやっているんですよね?
チャマママとお話したりできるのかな?
いつかは行ってみたいところです。

☆ たんぽぽの綿毛を持ち帰って、自宅で栽培・・・そんなのも楽しそうですね。
返信する
びっけさま♪ (かずりん)
2009-05-05 22:45:46
今週の『ポンツカ!』で、藤君の口から
「船橋」という駅名が出てきて
またまたトキメイてしまった私です(アホ)!
・・・『臼井』に行くまでに、通ったじゃん!その駅・・・だったので♪♪♪

いや~~~!でも素敵なところでしたよ!マジ!マジ!

>☆ たんぽぽの綿毛を持ち帰って、自宅で栽培・・・そんなのも楽しそうですね。

あ・・貴女はっ!!・・すいません・・
びっけさまは・・・なんて・・・
素敵なアイデアをっ!!うぎゃお!!
そうすればよかったっ!!素敵すぎるっ!
返信する