一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

歌舞伎座『第三十五回・俳優祭』

2009年04月28日 | こんなお芝居観てみました♪
建て替え前、これで最後!・・の歌舞伎座『第三十五回・俳優祭』に行くことができました♪
・・・・・・・・・・・(涙)・・・感激です!
・・・・・・・・・・・感謝です(涙)!!

午前中のトキメキタイム♪から、今度は午後のトキメキタイム♪の始まりです。
4月27日(月)夜の部『俳優祭』観劇。

一幕終了後、どうなるんだ?!・・と思いつつ・・・
前々列に座るスキップさんを見守る私!きちんと拍手最後まで(ご立派です♪)
・・・で、幕が降りきる!・・と同時にスタートダッシュ!!
おおうっ!!・・・と、私も走る!
初・・なので、勝手が分からんが、波に乗って走る!
3階までダッシュよっ!

・・だって、そこには・・・染ちゃんが「手ぬぐい」を売ってらっしゃるんだもん!
もう(汗!)・・れつ(汗!)・・・ぎゅうぎゅう!
だけど、頑張る!
ただ一言。「・・・緑を・・」と叫ぶ(やや小声)私。
とりあえず、第一目標の「染ちゃんからてぬぐい」をGETした私達♪

その後、俳優祭Tシャツを買うために、勘三郎親子の列に並ぶ。
込んでる。なかなか進まない列・・・に、先にご購入の方からアドバイス。
「勘太郎君の方に、こっちからいけばすいてますよ~!」
・・・で、行ってみる。・・・すいていた♪
だが、そこは列からはみ出たロープの外だったのです(涙)

お父様が、お客さんとご丁寧にご挨拶なさりながら販売されてるので
息子達は、ややお暇だったようです♪
それを良いことに(?!)、ちょっとドキドキしながら

「あの~~並んでたんですけど、ここから買ってもいいですかっ?」
・・・もう、普通に店員さんに話しかけるように話せる私。
「いいですよ~!」(←勘太郎君♪)
「どちらの色がいいですか?サイズは?」(←勘太郎君♪)
「黒の、え~~っとMをください!」

も~~~~~♪普通で感じ良くて爽やかで・・・・超素敵っ!!
しかも、普通に会話(!?)になってるじゃない!
彼♪とは、握手しても、一言も・・・だったのに(・・・ははは(涙))
今日も「緑で・・」だけだったのに・・・(涙)

その後、愛之助さんのスパークリングワイン売り場へ♪
これまた、ふつ~~に
「南座行きますっ!頑張ってくださいっ!」と・・・
写真まで撮っていただく(スキップさん、ありがとう♪)始末♪

その他、ふつ~にお話(?)し、ふつ~に握手していただけそうな役者さんには
握手していただき、獅童ちゃんをながめながら、焼きそばを一人食す♪

廊下を歩いていたら、ふつ~に染ちゃんとすれ違い、はっ♪・・とするも
時すでに遅く、彼は彼方へ・・・。がっくり・・・(涙)。

こうして、楽しい楽しい模擬店の時間は終わり
いよいよ第三幕『灰被姫』(つまりシンデレラですな)のお時間が・・・。

灰被姫に、お国・玉三郎さん♪・・・綺麗!素敵!おまけにかわいい♪
いじわるな継母に勘三郎さん♪
継母やらせたら日本一だね(笑)・・・あ、もう一人おったわ!
『シンデレラストーリー』の成志先輩!・・・がはは!この人思いだしちゃった!
福助さんのいじわるなお姉さんが、イケイケギャルの格好で
そりゃ・・・見れないものが見れました(うぎゃお!)!・・のお徳感ありあり!
あと、面白かったのが亀治郎さんの白柳徹子・・・。
司会者の役なのね・・・。微妙に似てる・・。黒柳さんに・・(笑)

染ちゃんは、ガラス(・・っぽい)扇を、いかに上手に操れるか・・という
『かぶかん体操』の出し物でご登場!
2年前より、随分出番が多い・・。嬉しい♪
「流し目のスナイパー」・・・という事で
流す!流す!!流し目にお力を注がれるあまり、最後の最後で
扇を落としちゃったがな(笑)・・・・残念っ!!

「いつも(本当の名前の・・)お国と呼んでくれない・・」と嘆く灰被姫。
そこへ現れる歌舞伎座の守り神。
「いつもお国・・いつもおくに・・・出雲のおくにと・・・」
へええ~~♪なるほどねえ~♪
単純に感心してしまった私。なかなか面白いお話でした。グダグダ感が
また最高に楽しい(笑)!

本当に行けて良かった~~♪
このような幸運を運んできてくださったすべての方々に感謝♪
ありがとうございます♪貴重な体験でございました。

「・・・それは、しゃべったとは言わんな(笑)」とダーリン。
いいやっ!私の中では・・・会話やっ!!(笑)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 佐倉へプチ一人旅♪その2♪ | トップ | 『その男』東京千秋楽♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♪ (スキップ)
2009-04-30 00:23:44
かずりんさま
楽しかったですね~♪
いやしかし、模擬店へダッシュする前の踊りが
終わる時の様子を観察されていたとは・・(汗)。
関西では普段そんなに役者さんと接する機会は
ありませんもの、テンション上がっちゃいますよね。

>いいやっ!私の中では・・・会話やっ!!(笑)
そうや!会話やっ!!
たとえ無表情で「何色?」って聞かれたとしても(爆)。
返信する
スキップさま♪ (かずりん)
2009-04-30 09:38:46
一昨日から、枕の位置を変えました。
スキップ宅には、足を向けて寝れませんから・・(笑)
いや、しかし、本当にありがとうございました!
スキップさんのブログも読ませていただき
(コメントゆっくりじっくり入れたいのです)
・・・・・再びドキドキしちゃった!
手に汗握る・・あの興奮が再びですよね!
でもでも、本当に楽しかったです!
>たとえ無表情で「何色?」って聞かれたとしても(爆)。
あははは!大笑い!何故・・私達はあの男を・・♪なのでしょうか?
比べて勘太郎ちゃんがどんなに爽やかで素敵でも・・・ちょっと冷めてる男の魅力にメロメロです(笑)
返信する
ようやく (ぴかちゅう)
2009-05-06 12:40:42
俳優祭記事連載?!を完結させましたのでTBさせていただきましたm(_ _)m
スキップさんの大作記事に励まされながら書きましたが、反芻しながら書き終わったら力が抜けました。ちゃんと染ちゃんの「いざやカブかん!」のDVDもリンクつけておきましたよ(笑)
TVオンエアもブルーレイでしっかり録画してくださいね。私は誰にお願いしようかなぁ(汗)
とにかくTVでアップで見るのも楽しみですね!!
返信する
ぴかちゅうさま♪ (かずりん)
2009-05-06 23:12:39
会場入りから、最後にぴかちゅうさまとの
お茶タイムまで楽しい1日でした!
スキップさん・・・凄いですよね!
もう、私は・・・・模擬店で
・・・・記憶のほとんどが消えてます(笑)
そちらにお邪魔して、思い出します!
TVの放送が楽しみです!
夜の部ですよね!?染ちゃんの扇を落とした
シーンが観たい!(笑)
返信する