一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

佐倉へプチ一人旅♪

2009年04月28日 | 日々♪
夕方4時半から、歌舞伎座で『俳優祭』♪♪♪
・・・なので、朝は暇だなあ・・・ってんで、『佐倉』(・・と言うか正しくは『臼井』)
・・へ、行って来ました♪

歌舞伎座のお膝元(?)地下に潜って『東銀座』駅から一本で行けちゃうなんて~
・・知らなかった♪(まるで行けと言われてるようだ!)
・・・で、電車に乗って一時間と約少々・・・電車に揺られ到着♪『京成臼井』

京成・・って、どこでどうなって京急になるんでしょう?よく分かりません。
(・・ていうか、何か勘違いしてるでしょうか?(笑))
関西人には理解できません。

当たり前だが、普通の町だった。
どこにでもある、普通にジャスコのある・・普通におうちの並んでる
普通にあっちの方にマンションが見えるなあ~~って町。
・・・がっ、多分、駅に降り立った人の中で一番喜んでたな♪私(がはは!)

・・・では、どこから攻めるべ・・と、階段下の地図を見る。

・・・よく分かんない。

・・・一人だし。

・・・距離感もよくわかんないし・・・・。

・・・という訳で、ダーリンからせしめてきた、タクシーチケットをここで使うことに♪
タクシーのおっちゃんは、いい人・・っぽい♪
嫌な感じの人だったら、佐倉ふるさと公園でさよなら~~しちゃおう!・・と
思っていたのだが、ここで、昨晩まで練り上げていた計画を実行に移す。

「あの~、急いでるので1時間程でココとココとココを回っていただきたいんですけど~いいですか?」
「いいですよ~♪」・・・ああ・・良い方(タクシーのおっちゃん)に
当ってよかった♪

先ずは、メンバーさん達がご幼少の頃、植えたこともありますよ~と
こないだ『PONTSUKA!』で仰っていたチューリップ畑がある
『佐倉ふるさと広場(・・だったか公園だったか?!)』へ・・♪

「写真撮るだけなんでっ!」とダッシュで降りてダッシュで写真を撮る。
少々・・・行動が恥ずかしい。
なんなんだろう?・・と思われてるに違いない。
・・・ので、
「こちら臼井ご出身のBUMP OF CHICKENっていうバンドの・・・・
娘が大ファンでぇ~~~。私はちょっと歌舞伎を観る為に関西から出てきてたので
ついでに・・・」とかなんとか・・・・・
・・・・女優になりますっっ!!ここで・・・すっかり女優です!(笑)
運転手さん
「あ~~なるほどねえ♪お母さんも大変だねえ♪」・・・と。

ごめんなさい。運転手さん!・・・嘘です!嘘つきです!
私です・・・。一番来て見て感じたかったのは・・・(涙)

その後、「印旛沼公園に・・」と連れて行っていただいたのは
う~~~ん・・・ここは「印旛沼」がよく見える公園・・。
まあ、いいやっ!次行こう!次っ!(細かいことは気にしないB型)

タクシーの中で、すっかり打ち解けた私と運転手のおっちゃん♪
おじさんは、かなり「佐倉」の事を愛してらっしゃるようだった♪

「佐倉」の開発が、あ~~んまり進まない的素敵さや・・・♪
意外に美味しいですよ~「佐倉のお米」の魅力や・・・♪
最近がんばってるんで、一時中止になりかけた「花火大会」も
またここのところ盛り上がってます♪(↑・・それ知ってる~!)
・・・・などなど♪についてお話いただく♪・・・そして、是非・・・
今度は花火の時においでよ~~~と、お誘いいただく♪

うきゃあ♪誘われちゃった♪
はい♪♪♪・・・また是非来たいです♪

その後、「臼井城址公園」へ・・・。
「佐倉城址公園っていうのもあるんだけどね・・・今日はこっちでいいんだね?!」
・・と、おっちゃん!
ええ・・・近くに「城址」と名のつく場所があるのは知っていました。
(これまた『PONTSUKA!』で予備知識いれておりました♪)

きゃあ♪ときめきます♪・・・が、ここはどこなんだろう?
果たして・・・「宿内公園」とやらとどう違うのか?
分からない・・・。
分からないが・・・・雰囲気で♪ほぼおおまか掴みだけで満足するB型。
たんぽぽ咲いてるし・・・。
向こうに印旛沼見えるし・・・。
小高い所から、水辺の風景が見えるのって、ちょっと変わってて素敵♪

お天気はいいし、風はそよそよ(・・いやかなり吹いていた)
・・・そして、こんな所に平日にカメラ持ってブラブラしてるのは
もちろん・・私一人だっ(笑)!

・・・・・・・・・・・疲れた。続く・・・♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 書置きは・・・♪もう・・・書... | トップ | 佐倉へプチ一人旅♪その2♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズルい!!(笑) (ナル)
2009-04-29 09:13:34
もう!かずりんさんったら!
内緒で行くなんて!ヒドいですわ~(笑)
って、早速 報告ありがとうございます。
おかえりなさい。お疲れさま。
きっと、かずりんさんのその「想い」を理解できるのは私だけでしょうね。。。(爆)
ジャスコ、印旛沼、チューリップ畑、たんぽぽ……なんて!素敵な響きの言葉たち…♥
返信する
ナルさま♪ (かずりん)
2009-04-29 22:29:16
えへへへ♪ごめんね~~!
いつか一緒に行こうねっ!・・って言ってたのに
先に行ってしまって~~~♪
まあ、あれやこれやは別において置いても
なかなか素敵な場所でした。
すんごいのんびりした牧歌的な所でしたよ♪
・・・(笑)ジャスコの響きにときめくか(笑)
ジャスコは、駅から見えてたんですが
時間がなくて行けなかったのよ~!
残念だった・・・(笑)
返信する