一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

池田城♪

2021年02月20日 | 最終回です!!
2月20日(日)・・・・お天気も良くて寒さもマシになったので
急に思い立ち「池田城」へ♪
五月山駐車場に停められるかな・・・?という微妙な8時半出発!
9時には到着して余裕で駐車場に停めることができた♪

五月山駐車場の向かいに見えるちょっとした小山の上に見えるお城の壁に
テンションアゲアゲ♪喜んで目指します!!(2016年に初めて来てる!)

素敵な橋が架かっている!そしてこの上が正面玄関になるみたい!
ぐるっと回って正面玄関へ!




お天気もいいのでどこも綺麗に見える!!
池田城は荒木村重公がに奪われ(よく知らんけど・・・)
ここらの拠点を伊丹の有岡城に変えられたことで早々に廃城になったお城とのこと。
・・・ここを攻めてたころの荒木公・・・・ルンルンだっただろうなあ・・・
そして同じ運命(有岡城廃城)になるとは、この頃夢にも思わなかっただろうなあ。
      
などなど思いながら歩く。・・・・廃城になったのに素敵に公園として蘇ってる
池田城・・・・めっちゃいいやん♪

そこから歩いて「逸翁美術館」へ♪

そして「小林一三記念館」へも♪

去年の2月にレストランへ来させていただいてるけど・・・・この頃は・・・
まだそんなにコロナの心配もなかったのねえ。
今年はレストランはお休みされてました(残念!)
この記事についてブログを書く
« 奈良県今井町へ♪ | トップ | 「吠える犬は噛まない」 »