一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

今年の桜パート2・・・奈良の若草山♪

2017年04月09日 | こんなところを歩いてみました♪
4月9日(日)なら100年開館にて槇原君のライブがあるので
前日の8日より奈良散策。(前回の奈良旅行の記録

朝早くから向い、ガンガンに歩くつもりでいたのに大雨じゃ!!(泣)
傘さして、かっぱかぶって、足元気を付けながら歩いても・・・濡れる(泣)
もう、この日は歩くの無理かも・・と思いつつ
二条通りから興福寺さんの仮講堂にて阿修羅像等々の仏様を拝見。




いや~~~♪素晴らしかったです!!
薄暗い中での素晴らしく歴史のある仏様・・・。
阿修羅像のお顔が、痩せたブルゾンちえみに見えた。
あの手の長さと体のバランス・・・
惹きつけるねえ!!

こちら見学後、外にでたら・・・・晴れてた!!
きゃ~♪ラッキー!!


ここから春日大社のほうへ向かい、万葉植物園見学!
だれもいない♪
「藤棚はまだですけどいいですか?」と受付の方・・・
別にいいのです!藤棚なんてマジマジみたことないし・・・

雨上がりの苔は美しすぎる♪


桜は咲いていたが・・・

藤棚はこんな状態!!咲いたら人もすごいのね!!


続いて「春日大社国宝館」にて鎧の展示を見る。


そして、天気も良くなったのでこの日の目的であった「若草山」に
登ってみた♪

テンション上がる若草山~~~!!


この階段を上がること15分ほどで一重目の頂上到着!!






ずっと向こうまで(二重・三重とあるらしい・・)あるけるらしいけど
この日はこんさーともあるし「やめとこか・・・」でまとまる。


山頂からの眺め♪

下りるのもあっという間!!今度は全部歩いてみるぞ~~!!


こちらを後にして、二月堂の方へ♪



二月堂からの眺め♪
桜とのマッチが素晴らしい♪


大仏殿の方への道。こちらも雰囲気あって最高でした!!

大仏殿には行かずに・・・・・

氷室神社へ!
  
しかし、氷室神社、すごい人だったので
(雨あがったし、桜の時期だし、人が出てきたって感じでした!)


氷室神社のすぐ横のカフェにてお茶♪桜も見れていい感じ!!

ホテルに戻り(ホテル日航奈良に宿泊)、マッキーのライブに備えて
お昼寝じゃ!!

結構ぶらぶら歩いて二万歩!!
なにかが物足りないと、思ってたそのなにかも
見つけられそうな気がする・・・・♪
歩いてるとなんにも考えなくていいしね~~!!


















この記事についてブログを書く
« 今年の桜パート1♪・・夙川の桜♪ | トップ | Makihara Noriyuki Concert T... »