一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

今年の桜パート1♪・・夙川の桜♪

2017年04月06日 | こんなところを歩いてみました♪
4月になり一気に桜満開の関西♪
4月6日(木)近所の友人たちと連れ立って夙川の桜を見に行きました!

毎年桜を見学に来ている夙川。

いつもなら、もう散りかけ・・ぐらいなのに
まだ蕾の桜もあって、満開?!までもいかない感じ。



春休みで子供さんの姿もたくさん見かけました♪
平和でいいのぉ~~♪


薄いピンクに緑も映えて♪


タンポポも咲き出してます!!


花粉症で春は辛いが、それでもこんなお花を見るとテンション上がる!!
しかし、散歩してる人のマスク率の高いこと!!(笑)

そして、小一時間ほど歩いて桜をめでた後、
夙川沿いのアルテ・シンポジオさんへ♪
          

こちらのイタリアンはマジで美味しい♪
この日も満席で予約してて良かった~!!
お給仕してくださるお兄さんが、満席にもかかわらず
一人でお店をしきっていた。
しかも完璧に!!
その姿を見て・・・・・「頑張って働こうっ!!」って気持ちになるよねっ!
・・・とみんなで盛り上がり、ここで解散。
この後も、仕事・・・。
今年の春から、また少し忙しくなった・・・・・。

帰宅したら、世界情勢が大変なことに・・。
桜の下で浮かれていたが、これから世界はどうなるのかな~?!
「日本でオリンピックなんかせんでええわ!」派だったのだが
数年後、無事にオリンピックが行われることを祈る。  


この記事についてブログを書く
« 「横道世之介」 | トップ |  今年の桜パート2・・・奈良... »