としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

機動戦士ZガンダムⅢ/星の鼓動は愛

2006年02月25日 | 映画
もちろんリアルタイムではないんですけど、ガキの頃「機動戦士ガンダム」が大好きで、少ないお小遣いをなんとかやりくりして、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を買い漁っては作り、完成したのを眺めて悦に浸っていたりしました。流石に最近は作ってないんですけど、3月4日に公開予定の「機動戦士ZガンダムⅢ/星の鼓動は愛」をこないだ見てきたせいか、忘れていたガンプラへの意欲がメラメラと燃えてきたりしてます。

「機動戦士ZガンダムⅢ/星の鼓動は愛」は、去年の春に復活したZガンダム劇場版の最終章っていうことで、テレビ版とは一味違うラストが話題になってる作品です。僕はどちらかと言えばファーストガンダムが好きで、Zはあんまりっていう感じだったので思い入れもなにもないんですけど、ラストがどうなってるのか、っていうことはやっぱり気になったので、なんとか時間をやりくりして試写室へ足を運びました。正直、仕事半分、遊び半分っていう感じで見ちゃってました、松竹さん、すいません…

1作目と2作目を見たのは去年なので、ちょっと記憶の彼方になってるかなぁ、って感じだったんですが、新たなに書き下ろされた絵とテレビシリーズの絵がまったく違うっていうのが、今回もやっぱり気になっちゃいました。同じキャラなのに、カットカットで別人のように顔が違うっていうのは、やっぱりねぇ…。新たに書き下ろされた絵がカッコいい分、余計に元の酷さが際立っちゃうっていうんでしょうか。どうせなら、全部書き直してくれれば良かったのになぁ、って思う僕がいたんです。まぁ、予算の関係とか、いろんな問題があるだろうから、そんな簡単にはいかねぇよって感じなんでしょうけどね。

で、肝心のラストなんですが、やっぱりそこがキモだと思うのでここでは書くのはやめときます。ただ、一言で言うと、そう来たか、と唸ってしまう僕がいました。どちらかと言えば、テレビ版のラストの方が良かったかなぁ。まぁ、あくまで個人的な感想なので、気になる方は劇場で確認してみてはいかがでしょうか。

…と、ここまで書いてきて何ですが、ガンダム好きな人以外、これ読んでも意味分かんないでしょうね

でも、最初から見てみると、なかなか面白いっすよ。たかがロボットアニメと侮ることなかれって感じだと思うので、レンタル屋さんで借りて見てみてはいかがでしょうか。僕は久しぶりにガンプラ作ってみようかなぁ。でも時間が…


C 創通エージェンシー・サンライズ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごみんさい (ゆき)
2006-03-01 19:03:06
ガンダムって遠い記憶の片隅で寝ています

ガンダムといえば私の中では

♪もえあがぁぁれぇぇ もえあがぁぁれぇぇ もえあがぁぁれぇぇ 

  ガンダムゥゥゥゥゥ

のガンダムでございますw

ちっちゃかったけど

あにさんが見るのを一緒に見てたよw
返信する
親父にも ()
2006-03-04 15:18:41
ぶたれたことないのにぃーー!



小学生の頃かなぁ~ ガンダムのプラモを作ってた(笑)

ガンダムのプラモデルって ガンプラって言うのね・・・

わたし、玩具のプラモデルだと最近まで信じてた。



返信する