としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

僕だけを!

2005年03月28日 | Weblog
パソコンをいじくるようになってはや10年。
今の仕事始めたのがきっかけで、
それまでワープロすらまともに扱えなかった僕なんですが、
なんとかこうにか、現在に至っていたりします。

その間、何度かパソコンを買い換え、
今使っているのがすでに5台目。
先代(4代目)のパソコンは、パズーの飼い主様のところに
お下がりとしてもらわれていきました。

そのパソコンは今も現役で活躍中で、
パズーの子犬の頃の写真を壁紙にして、
今日も活用されてるとかされてないとか。
(飼い主様は機械オンチだから怪しいですが…)

それでも、いつもパズーを放っておいて
飼い主様がパソコンに熱中していると、
こそこそっと横にやってきて、
「僕だけを見て!」ってな勢いで邪魔してくるらしいです。

んな訳で、今日の写真はその時のなんですが、
こうして比べてみると、成長の軌跡っつうんでしょうか、
時の流れを感じてしまったりするのです。


…と、珍しく家に早く帰ってきて
お仕事の宿題をやり始めたはいいものの、
全っ然やる気がでなくて脱線してばっかの僕。
タイピングだけはちょっと早くなったけど、
成長してねぇなぁ、とあらためて反省していたりします。

はぁ、んなことより原稿書かなきゃ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てるよ~ (ゆき)
2005-03-29 16:53:31
見てるよ~◎

パズちゃん見てるよ~ww



10年でパソコン5台目って!

私のはもうじき3年目。

全然故障しそうにもないよ。

パソコンの寿命みたいのあるのかなぁ?
返信する
成長したの~! ()
2005-03-30 23:01:54
PCの画面の中のバズ~ ちっこいのぉ~!



ウチのPCは3年目。。。新しいの欲しいなぁ~と思うけど

まだ、何とか頑張ってくれてるし、

も少し 可愛がってやろうじゃん♪
返信する
ゆきさんへ (としおん)
2005-03-31 00:27:49
いや、3年だったら全然現役ですよ。

昔は1年に1回ペースで変えてた

俺が変なだけっすねw

でもここ2年くらいは

同じの使ってますです。
返信する
杏さんへ (としおん)
2005-03-31 00:30:41
画面の中と、現物、違う生き物みたいっすw

あの頃は、めっちゃ可愛いかったんですけどね…。

今じゃ王様気取りで、

めっちゃジコチューくんになってます。



俺のパソコンも2年使ってて、

まもなく3年目突入するっす。

愛着があるって訳じゃないんだけど、

最近は新しいのが出ても代わり映えしないから、

今のでいいか、ってな感じっすね。
返信する