としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

あんぱんち

2006年02月02日 | 映画
ちょっと前、絶賛公開中の「THE有頂天ホテル」の三谷幸喜監督と、出演した戸田恵子さんの記者会見に行ってきました。映画の中身は公開中なので、興味がある方は劇場に足を運んでいただくとして、なかなか楽しい会見でした。

バラエティ番組にも時々、顔を出してる三谷さんですが、もう、あのまんま。ポーカーフェイスで真面目に語っていたと思ったら、「この作品に豪華な役者さんが出てくれたのは、全部、僕が書いた脚本が良かったからです。全部、僕の手柄なんです」ってさらっと言いい放つ三谷さん。他の人が言うと嫌味に聞こえるだろうことも、彼が話すと、何故か許せちゃうんすよね。ホント、良いキャラだw

それを聞いた戸田さんは、「三谷さんの作品なら、脚本を読まなくても喜んで出ます」と太鼓判。三谷さんの監督デビュー作「ラジオの時間」でも良い役やってたし、信頼関係がちゃんと出来てんだなぁ、と感心した僕なのでした。

が、話はどんどん脱線していき、戸田さんが余計なことを話しはじめました。「今回は変な人たちがたくさんいる中で、私のやった役が一番まともだったんです。でも、いつもは変なことばっかり言うんですよ。真面目な顔をして、「鼻から牛乳出してください」とか突然、言ってくるし(笑)」

それを聞いた三谷さんはと言えば、「え? そんなこと僕はいいません」と切り出し、そっから言った言わないで喧嘩(もちろん本気じゃないですが)しだすわと、まるでコントを見ているような雰囲気で楽しませていただいたんです。

が、一つだけ心残りがあったりします。戸田さんにアンパンマンの声を生で聞かせてほしかったんだけど、チキンな僕はそんなことを頼めるはずもなく、会見終了後、意気消沈で会場を出たのでした。「ア~ンパンチ!」って、生で聞きたかったなぁw

さておき、そんなお二方が作ったせいか、作品の方もなかなか楽しめる1本です。俳優さんたちも上手い人たちばっかりだし、見て損はないと思いますよ。絶賛公開中なので、よろしかったら是非。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ ()
2006-02-02 08:11:41
三谷幸喜さん 面白いもんね。

この方の映画好きよ。退屈しないもん♪

戸田恵子さんも好き~

あの、誰だっけ・・・あの。ホラ。

ファイディング ニモの声をした・・・

木梨さんと一緒に。

あの女優さんも好き♪



生 アーン パーンチ!! 聞きたいよねぇー!!

聞きたいよね~

あ~、聞きたかった~(笑

おつかれさまでした^^
返信する
ただいま~ (ゆき)
2006-02-02 18:33:01
あーん ぱーんち

生あんぱんまんもいいけど「有頂天ホテル」これ見たい!!

すっごく楽しそうな会見だったみたいだねw

ぬぉぉぉおおおお!!

見たいという欲望が更に出てきたー!!
返信する
杏さんへ (としおん)
2006-02-04 02:52:16
ニモの女優さん、

室井滋さんでしたっけ、たしか。

うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい(汗



でもねぇ、ほんとアンパンチ聞きたかったw

返信する
ゆきさんへ (としおん)
2006-02-04 02:53:53
ベスト1!

ってくらいではないですけど、

なかなか面白かったですよ、有頂天。



でも、個人的には監督デビュー作の

「ラジオの時間」の方が好きかなぁ。

明日、テレビでもやるらしいので、

よろしかったら見てやって下さい。



って、三谷さんの回し者でもなんでもないですがw
返信する