としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

nintendogs

2005年04月23日 | Weblog
仕事が糞忙しいっていうのに、とうとう買っちまいましたnintendogs

どんなんだろう?って正直、半信半疑だった訳ですが、シータっていう名前を付けてやりはじめたら止まりません。CMで宇多田さんがハマってますが、あれ、本当っすわ。なんかねぇ、もうたまらんっす。調子に乗って遊びすぎたせいか、シータちゃん、疲れて寝ちまいました。

で、今日の成果はお手とフセ、そしておかわり、の3つ。そんな芸を憶えさせるために、ずっとマイクに向かって喋ってました。仕事が終わり、やっとの思いで夜中に一人の部屋に帰ってきて、電源つけて「お手!」とか「ふせ!」とか言いいつつ、画面を見つめてニヤニヤしてる俺っていったい…

でもでも、ホントにニヤけちゃうくらいキュートなんすよ。まぁ、ゲームとしては面白みは感じられないのは事実ですが、しばらく楽しめそうです。

でもでも、飼い主様に電話したら、寝てるとパズーが顔の近くに寄ってきて、フサフサの毛が気持ち良い、とのこと。

…うう、やっぱり本物の方がいいよぉ

花と蛇2

2005年04月21日 | Weblog
今日は「花と蛇2 パリ/静子」の記者会見に行ってまいりました。出席者は、監督の石井隆さんと主演の杉本彩さんだったんですけど、杉本さんの細さとお美しさに、見事にノックアウト。だって、杉本さん胸元がセクシーすぎる衣装で登場しちゃってくれるし、もうクラクラっす

映画の内容は、前にもちらっと書きましたがR-18指定の官能作。でもまぁ、SMの技がオンパレード状態だった1と較べると、ちゃんと映画になってたような気がします。だって1は、ストーリーとか関係なくえげつない描写ばっかりで、なんて言うんでしょうか、実験作って言っちゃってもいいくらいぶっ飛んでましたからね、あれ以上の作品はもう出来んでしょ、ってな感じだったし。

それを証明するように、監督さんも「1の時は自分の殻を破るものを目指していた。でも今回は自分がこれまで培ってきたラブストーリーの要素を前面に出した」みたいなこともおっしゃってたので、なるほどな、と。まぁ、どっちかと言うとラブストーリーよりバイオレンスものが多い監督さんなので、純粋な恋愛物語ではないですけどね。

それに対して杉本さんは、「常に自分しか出来ないもの、自分しか表現出来ないものを見せていきたい。大人のための成熟した、毒のある世界観を」と堂々たるもの。いやぁ、でもその言葉の通り、この“花蛇”の世界はあなたしか出来ないっすよ、って心の中で突っ込んでる僕がいました。

しかし、あらためて思い返してみると、1よりはおとなしくなったとは言え、変な映画だったなぁ、としみじみ思う今日この頃。だって、ムチで叩かれたら痛いじゃないっすか、気持ち良い訳ないじゃないっすか。う~ん、やっぱノーマルな僕には理解出来ない世界だ。

まぁでも、普通に生活してる人は絶対見ることのない世界が堪能出来ると思うので、日常に退屈してる人は劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。SMの魅力にハマってしまっても、僕は責任とれませんが。

shuffle

2005年04月20日 | Weblog
今週は先週とうって変わり、ほとんど試写へ行けないウィーク。GWの休みのために諸々進行が前倒しになっており、頭の中がこんがらがっております。

そんな絡まりをほぐすため、っていう訳でもないんですが、こないだ巷で話題のiPod shuffleって奴を買っちまいました。毎朝、自転車を漕ぎながら使用してるんですが、なかなか気分展開になって良い感じっす。

これまでは、家を出るとすぐに頭の中はお仕事モード。自転車に乗ってる時も、あれをしなきゃ、これもしなきゃと考えながら会社へ向かってたんですが、今じゃすっかり気分転換タイム。陽気もあったかくなってきたし、のほほんと出勤していたりします。

とは言え、時間にすればものの10分。快適になったはずの時間も、あっという間に終了になっちまうんですけどね。

まぁ、だからこそiPod shuffleが役立ってる訳なのです。普通のiPodだとアルバム単位で聞けるから長い時間楽しめるんだろうけど、shuffleは小さくて軽い上に、曲がランダムに再生されるので、集中して聞き込むっていう感じじゃないんすよね。たまに昔大好きだった曲が流れてきて、「おお!懐かしい」とかいう意外なサプライズも楽しめちゃう。もうね、今じゃこれなしじゃ生きられないっていう感じだったりするんです。ちと大袈裟ですがw

そんなこんなで、今朝も出掛けに自転車に跨ってスイッチオンしたんですが、そこに流れてきたのはマイナスターズの「ひつじ」

…もうね、一気にやる気が失せました

覚え書き

2005年04月18日 | Weblog
中国のデモを見てて、昔のことをグタグタ言ってんじゃねぇよ、って思ってました。

確かに大昔に戦争っていう大義名分のもとに侵略をしたっていうのはれっきとした事実。でも、その戦争をしたのは大昔の日本人で、少人数はまだご存命かもしれないけど、今、日本で生活してる日本人じゃねぇじゃん、逆恨みしてんじゃねぇよ…って。

確かに、歴史っていう名の昔の出来事を反省して、正すべき所は正していくっていうことはしなきゃいけないこと、だとは思います。でも、じゃ、あなたちが今してる、日本人がやってる店を破壊したり、大使館に投石したりするのは正しいことなのか? と聞かれたら、彼らはどう答えるんだろう。目には目をっていうんだろうか。それとも、やられたらやり返すのは正しい行為だ、とでも言うんだろうか。んなこと言ってたら、いつまで経っても終わらねぇじゃん、って。

でも、なんであそこまで酷くなっちゃったんだろう? と思っていろいろ調べてみたら、いろんなことが分かってきました。


あんまり難しいことは分からないんですけど、中国は今、共産党っていうところの独裁状態にあって、それに対する不満を溜めに溜めた国民たちが、その矛先を日本に向けてるっていうこと。そのほとんどは若者たちで、彼らは学校で“日本はめっちゃ悪いことをしてきた”っていう教育を受けてきたっていうこと。間違ってるかもしれないけど、要するに日本は敵だっていう洗脳を受けた人たちなんすよね。

独裁政治はいろんなところで歪みを生み出していて、凄い貧富の差とか様々な問題が発生している。そんな状況の中、日本は景気が良い、みたいなニュースが毎日流れてきて、なんで戦争で苦しめられた俺たち(中国人)が苦しんでるのに、あいつら(日本人)は裕福なんだ、許せねぇ!っていうところでしょうか。

中国政府は、破壊行為を本気で止めようとしてないらしい。それは、彼らのエネルギーが政府の矛盾に向かってきたら困るから。自分たちが裕福でいられる現状を維持したいがために、政府の上層部は見て見ぬふりをしてるらしい。そのエネルギーが政府に向かってきたら、自分たちの都合の良い現状を壊されてしまうから。敵意が日本に向いてるうちは、とりあえず安泰だから。


…と、たぶん、いろいろ間違ってるかもしれないけど、ここまで調べたところでニュースを見てみると、最初はデモしてる人たちを見てムカついてたんですけど、なんか可哀想になってきちゃったりもして、複雑だなぁ、と思ってしまったのでした。彼らに目を覚ませ、と声高に言うつもりもないし、僕がこうしてここに書いたことで何がどうなるっていう訳じゃないっていうのは重々承知なんですが、まぁ、とりあえず自分への覚え書きの意味もこめて書いてみましたです。

まぁ、中国だけじゃなく、自分をバックアップしてるところの言いなりになって靖国参拝を意地になってやめないどっかのバカが一番悪い、っていう気がしないでもないっていうのが一番正直なとこだったりするんですが。引っ込みがつかなくなっちゃった郵政郵政って、いつまでもバカの一つ覚えみたいに言ってねぇで、代理の誰かを送るんじゃなく、自分で中国行って若者たちの前であやまってこい! と、偉そうなことを思ってしまっている今日この頃なのでした。

ポックル再び

2005年04月16日 | Weblog
前回の更新の後、「花と蛇2パリ/静子」「戦国自衛隊1549」を見て、そして今日、「交渉人 真下正義」を見てまいりました。

こうしてあらためて見てみると、別に意識してた訳でもないんですが、日本映画ウィークになっちゃってました。そして来週は、「花と蛇2パリ/静子」のキャンペーン。主演の杉本彩さんと監督の石井隆さんにお会いすることになっとりますです。

でも、その「花と蛇2」ですが、知る人は知っている、お子ちゃまは絶対知っちゃいけないR-18成人映画。SMの官能的な世界を描くっていうノーマルな僕には絶対分からない世界の作品なので、いったい何を聞けばいいんだと思案中。うぅ、やっぱ痛いのは嫌っす。

んなことを考えながらさっき帰ってきたんですが、なんとそこに待っていたものは“じゃがポックル”!

そう、以前にも1度書いた北海道限定のお菓子です。こないだの日曜と月曜に限定発売!っていうお店からのメールや、トラックバックしていただいた、ねまちゃんさんから教えていただいた
りして注文していたのでした。情報、ありがとうございましたです。

しかし、ゲットまでの道のりは平坦ではありませんでした。先週の金曜に発売を知ったんですが、そっから柄にもなく緊張しちゃう僕。発売開始から数分が勝負と言われるネット限定販売なだけに、ドッキドキだった訳です。それでもなんとかはやる気持ちを抑えながら就寝し、明けた日曜、家の貧弱な回線じゃ心許ないってことで、近所のネットカフェへ出掛けました。

が、結果は玉砕。開始時間ちょうどに注文ボタンをクリックして「やったー!」と喜んでいたんですが、確認画面になってOKボタンをクリックすると、そこに出てきた文字は「売り切れ」! せっかく張り切ってネットカフェまで来たっていうのに、と、日曜は1日ブルーなまんまでした。

そして月曜、どうせ無理だろうなぁ、なんて半分諦めながら会社のパソコンで挑戦してみると、なんとあっけなく購入完了。あまりにあっけなさすぎて、拍子抜けしちゃうくらいでした。でも、その後すぐにアクセスしてみると、画面には売り切れの文字が。回線の早さ云々より、やっぱ運なんでしょうか。


…と、長くなりましたが、そんなこんなを乗り越えてゲットしたじゃがポックル。次に買えるのはいつになるか分からないから、ゆっくり、急がず、じっくりと味わおうと思いますです。

が、さっきパズーの飼い主様からメールが入り、1箱よこせと要求されました。持ってこないと、パズー触らせてやんねぇ、とのこと。

そんなぁ、究極の選択だよ、選べねぇよ…

もぞもぞ

2005年04月13日 | Weblog
今週は、一週間毎日のように試写があり、
今日なんて、
お昼の1時すぎから1本、
夕方4時から1本。
そして夜7時から1本という強行スケジュール。
もうね、こう立て続けに見ちゃうと、
どれがどの映画のどのシーンだったのか、
もうごっちゃごちゃっす。

しかも、
「機動戦士Zガンダム/星を継ぐ者」
「いらっしゃいませ患者さま」
「ホステージ」っつう、
ジャンルもバッラバラな
3本なのにもかかわらず、
頭の中ではごちゃまぜ状態。

一昨日の日曜は、パズーと遊んでたのに…。

狭い所フェチなパズーは、
少し目を離すといろんな端っことかにいるのです。
そう、日曜もふと気がつくと姿が見えず、
どこ行ったのかと思って探してみたら、
ソファーとカバーの間に入って
もぞもぞしておりました。


…はぁ、早く週末になんねぇかなぁ

べっぴん

2005年04月05日 | Weblog
またまた突然ですが…

芸能人のみなさまを紹介しちゃおうコーナー第2回目~

パチパチパチパチ



今日のお客様は、
4月16日の土曜日より公開される
「阿修羅城の瞳」を監督された
滝田洋二郎監督と、主演の市川染五郎さんと宮沢りえさんです。

当日は記者会見だったんですが、
もの凄い数の取材陣が殺到。
テレビ、新聞、雑誌などなど、
様々な記者さんたちが集まってました。

そんな中、周りを見渡すと
いつもは見ないような、おじさまたちが目立ってました。
そうです、どうやらお目当ては宮沢りえさんらしく、
おじさまたちは鼻の下を伸ばし、
でれ~と気持ち悪い笑顔で見つめてて…。

すいません、
ぶっちゃけそんなことしか憶えてなかったりしますですw

だって、前の日はほとんど徹夜で仕事してたし、
あまりにもな人の多さに辟易してしまって
質問どころじゃなかったんすよ。
なので、そんな気持ち悪いおっさんたちの存在が
ムカついてムカついて、いい加減にしやがれ~!
と、一人でブチキレていたのでした。

で、肝心の映画の方はと言えば…。

もともと劇団☆新感線っていう
劇団のお芝居を映画化した作品なんですけど、
監督が「陰陽師」の滝田さんなせいか、
CGとか、しょぼいというか何というか…。
クライマックスで出てくる阿修羅城のセットは、
マジで腰が砕けるかと思うほどちゃっちく…。

は、いかんいかん、
おっさんがむかついたからって、貶しちゃいかんっすねw

伝説的な人気を誇った舞台がベースになっているせいか、
鬼殺しと、恋をすると鬼になる女性っていう
ふたりが繰り広げるラブストーリーは面白かったし、
市川さんの演技はお上手だし、
りえさんは可憐だし、良いと思いますよ。

…って、フォローになってない?(汗

でも、本当に宮沢りえさんはべっぴんさんでしたよ。
ミステリアスな雰囲気っつうか、
やっぱり綺麗っすわ。

はっ、僕もおっさん連中とおんなじなのか?

とんとん

2005年04月04日 | Weblog
どっかで読んだのか、
誰かに聞いたのかは忘れちまいましたが、
人生を終える時には、
金持ちだろうが貧乏だろうが、
モテモテくんだろうがモテナイくんだろうが、
み~んな最終的にはトントンになるらしいです。

嵐の前の静けさなのか、
久しぶりにゆったりと過ごしたこの週末、
終始、頭の中はそんなことでいっぱいでした。

「撫でろ~」と言わんばかりに
ひっくり返って腹を出すパズーを撫で、
何をするでもなく、ボーっとテレビ見て…。
こんなことしてていいんかなぁ、
とは思いつつも、「まぁ、いいか」と思ってみたり。
でも、忙しかったことの反動なのか、
何かしなきゃ、と焦ってみたりもして。

でも、ねぇ、
どうせ最後はトントンなんだし、
まぁ、いいか。
そう開き直ってしまっていた僕なのでした。

で、夜中になって明日の準備などをし始めた訳ですが、
よくよく考えてみれば、
GWの休みに入る前の前倒しスケジュールやら何やら、
やっとかなきゃいけないことが満載。
思いっきしな反動を食らってる僕っていったい…。

う~ん、どう考えても、
やっぱり僕の人生は苦が多いような気がしてならないこの現実。
うぅ、ずっとパズーの腹を撫で続けてたい

切なる願い

2005年04月02日 | Weblog
正直、注文してたのもすでに忘れちゃってたんですが、
今朝、宅急便のお兄ちゃんが朝もはよから
持ってきてくれました。
そう、それは…

じゃがポックル!


知ってる人は知ってると思いますが、
ポテトチップスなどを発売してるカルビーが、
北海道限定で発売してるお菓子です。

僕は名古屋に住んでいるので、もちろん、お店に買いに行けません。
なので、必然的にネットの通販で買うしかないんですが、
いまや大人気で、どこのサイトも売り切れ状態。
一ヶ月くらい前にたまたま見つけたサイトで売っていたので、
すぐさま注文したんです。

で、今日やっと届いたという訳ですが、
いやぁ、やっぱ旨いっすわ。

基本的に味オンチで、高級料理とか食べてもう~ん…。
そんな僕でも、コレだけはホッペが落ちるっす。
なんて言うんでしょうか、“じゃがりこ”をもっともっともっと、
もう、十倍くらいイモっぽくしたっていうんかなぁ、
コレ食べちゃったら、じゃがりこ食えなくなること間違いなしっすね。

最初に食べたのは、まだまだブームが来る前で、
ネットで噂になってたからっていう理由で疑心暗鬼の中、
とりあえず2箱だけ買ってみたんです。
で、一口食べたらもうやみつき。
でも、パズーの飼い主様に1箱強奪されてしまい、
悲しい思いをしていたんです。

何度も何カ所も販売サイトをチェックして、
また売り出されるのを今か、今かと待ち受ける日々。
その間、おいしい食べ方が書いてあるサイトを見つけちゃったりして、
もう、中毒症状は限界に来てたから、
すんでのところで一命をとりとめたのであります!

…と言うと大袈裟っすが、
でもね、旨いもんは旨いんすよ。
あまりの人気で製造がおっつかないらしいので、
本当はこんなとこで書いてみんなに知られるのが嫌なくらいだし。

もちろん、おいしい食べ方も試してみましたよ。
まぁ、冷蔵庫で冷やして食べる、
っつうだけのことですが。
(正直、あんまり変わらんかったです)

で、はっと気がつけば、10袋入っていた箱の中身は
あっという間に残り4袋に。
あぁ、今度会えるのはいつになることやら…。
カルビーさん、全国発売を切に、切に希望します!!

おねがい~、僕にポックル売って~!