花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

涸沼・大洗 2022.1.10

2022年01月11日 08時33分46秒 | 野鳥

4人で今季2度めの涸沼・大洗に行ってきました。9日も鳥見ではない用事で茅ヶ崎まで行ってきましたが道路はスイスイで、10日も3連休最終日にも拘らず行き帰りとも高速道路は空いていました。

天候は基本的に曇りで冷たい風が吹く一日でした。コースは涸沼大橋周辺~夕日の里~大洗漁港~堀添食堂~那珂川河口~涸沼自然公園とめぐり、60種弱観察しました。(いつものことですが)鳥はどれも遠くて写真は撮れませんでした。

平磯海岸にいつもいるコサギ

岩礁で休むウミウとヒメウ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井頭公園 2022.1.3 | トップ | 渡良瀬遊水地 2022.1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2022-01-11 12:13:31
昨日はお世話になりました。
今期初めての鳥達が見られて本当に楽しかったです。
お昼も美味しかったですしね!
ありがとうございました。
ちょっと寒かったけど (つな)
2022-01-11 16:44:15
昨日は風があり寒かったですが、鳥はまずまずだったかな。
最後に鳥影が少ない自然公園でアカハラ、シロハラ、シメが見られて観察会が締まりました。
やっぱりお昼の刺身定食は何度食べても美味しかったです。
またよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事