東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

ポジティブに考える

2015-05-11 15:42:38 | 日記

5/11

ゴールデンウィークも明け、とうとう夏に向けて暑くなってきますね。

しかし、最近はまだ寒暖の差が激しく、自分の身の回りの人たちで

体調を崩す人が多いみたいです。みなさんは大丈夫ですか?

そしてこの時期には、五月病という言葉もあるように集中力がない、

やる気が出ない、疲れやすいといった症状が出やすいです。

これは新しい環境に慣れず、ストレスが溜まったりすることによって

現れやすい症状だそうです。

自分も大学に入学した年は、電車による通学、新しい環境への適応など

にストレスが溜まったのか体重が2,3キロ落ちました。

こういった症状が出た時には気分転換やポジティブに考えることが大事です。

受験生ならば、「みんなが通ってきた道なんだから自分にもできる」といった

心構えや、また体を動かしてリフレッシュしてみると良いかもしれませんね。

センター試験までの道のりはまだまだ長いです。

体調管理をきちんとして、頑張っていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿