東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

最後の正念場

2016-02-06 19:15:49 | 日記

2月6日

 

受験生にとって1月はセンター試験があって、自己採点を見て、色々考え悩むこ

ともあったでしょう。そしてこの2月は私立受験や国公立2次試験があり、本当に最後の正念場

なる月だと思います。1年近く受験勉強を頑張ってきて、1月のセンター試験が終わって力尽

きそうになる気持ちも分かりますが、ここで踏ん張らないと今までやってきた事が水の泡になりま

す。「この約1ヶ月間を全力で頑張った後は、もう勉強しない!」くらいの気持ち(実際は大学生に

なってからも程ほどに勉強してないと苦労します)で、これが最後の受験勉強だと思って取り

組みましょう。

この大学受験は、親や友達のためではなく自分の将来のためなので、受験が終わるまで自分に

妥協せず頑張ってください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿