東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

メリハリのある生活

2015-05-04 07:26:04 | 日記

5/4

後藤帆貴

 

早くも4月が終わり、土曜日からはGWが始まりました。

部活がある人もない人も、この休みの時間を有効に使って、メリハリのある生活を送るように心

掛けましょう。

 話は変わりますが、今日は自分が最近どれほど運動をしてこなかったのかを痛感しました。木

曜は体育の授業があるのですが、体育館がキャンパスのはずれの小高い山の上に位置してい

るため、15分の休み時間の間に足で走って登っていかなければなりません。(僕はまだ大学に

自転車を置いてないのです。)高3の5月で部活を引退してから今まで約12ヶ月、運動不足の

状態が続いていました。その状態で今日走ったら、たった15分なのに、息切れしまくりでとても

辛かったです。

部活を引退した受験生も、勉強に支障が出ない程度の軽い運動を日々の生活に取り入れると

良いかもしれません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿