東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

自分が何をしたいのか

2013-10-03 14:39:27 | 日記


10月2日 水谷慎之介


気がつけばもう10月ですね。大学でもすでに後期の授業が始まっています。
僕は昨日が後期第1回の授業で、5限目まであったのでなかなか身に応えました。


さて、僕が東進のチューターに入るのは約1ヶ月ぶりとなります。ブログを更新するのも久しぶりです。
9月の頭から末まで、愛知県は西尾市というところで自動車の運転免許を取得するための合宿に行っていました。
名古屋駅から名鉄で50分の場所です。


僕は1人で合宿に行ったのですが、楽しくて良い経験になりました。
夏休み期間の都合上、9月に自動車学校に入校するのは国公立大学の学生がほとんどです。
一番の驚きは、合宿で仲良くなった人が東大生だったことです。同じ文系だったので共通の話題が多く、いろいろなことを話しました。
これまで自分の中で東大生というと「特別な存在」だったのですが、本当に普通の人だったのでびっくりしました。


かなり暇ではありましたが、ホテル暮らしも悪くなかったです。
シングルルームなので部屋に帰れば完全に1人でリラックスできます。
自動車学校に隣接するホテルなので徒歩1分と移動も楽でした。
ホテルでは無料で自転車の貸し出しを行っていて、僕は自転車が好きなので夜は毎日自転車をレンタルして西尾の町を堪能していました。


夏休み最終日の9月30日に津の免許センターで試験を受け、晴れて免許を取得しました。
僕はバイクにも興味があるので、春には普通自動二輪免許の取得も考えています。


大学は勉強も含めて自分の興味のあることに時間を多く割ける場です。
もう半年もすれば今の高3生も新しい生活が始まります。
自分が何をしたいのか」を明確にできると良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿