Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

台風一過~選挙も腐敗政治一過の青空に~♪♪♪

2022-07-06 | 生活、環境

 

台風一過~選挙も腐敗政治一過の青空に~♪♪♪

台風4号は、四国地方にとって、恵の雨となりました~7/10の参議院選挙も日本に蔓延る腐敗政治一過の青空となりますように~♪♪

 

 

 

「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない」という山際大臣の問題発言を

選挙期間中に政権与党の大臣が発したら、昔ならそれだけで選挙結果に大きく作用した。

メディアがきっちり批判したから。

今は批判しない。言い訳をただ垂れ流しで伝えるだけ。

 

この国の政治状況がここまで腐敗堕落した大きな理由の一つは、

この「誤解を招いた」式の言い逃れを、メディアが容認したことでしょう!!

この手で、政権与党など支配者側は、どんな問題行動を起こしても無条件で免責されるようになった。

「誤解」した側(国民)に責任をなすりつける。

 

重い税を背負わせて、必要なサービスを次々切ってくる…一体何に使ってるの?

(一部の権力者達の中で使ってるのよね) こんな酷い国は変えなきゃならない。選挙に行くしかないよ。

#投票倍増委員会https://twitter.com/i/status/1543029726662770688

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本太郎2022年参議院選挙6... | トップ | 涼しい~♪♪可愛い~♪♪ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹百合 m(_ _)m (鬼城)
2022-07-07 07:36:55
やっとワクチンを打ちました。
4回目です・・・今回はモデルナで痛みの副作用が出ました。
最近、病院通いが増えています。
歯医者、整形外科、内科・・・先日はふらつきで点滴を打ちました。
歳は取りたくない。
なかなか移動困難です。
青い芥子も行くことが出来ないかなあ?
コロナ、BA.5とか?感染力が強く、ワクチンも効かないことがあるとか?
さて選挙、施策討論はあまりなく将来像が描けません。
原発や具体的な経済立て直し、自然環境など政策論争が欲しいですね。
返信する
選挙公約比較表、掲載 (ランスケ)
2022-07-07 10:16:53
今日は七夕~今夜は星空が見えるでしょうか?

鬼城さん、もう4回目のワクチン接種ですか?
私は3回目が3月なので、4回目の接種券配布は6か月後の9月になると思います?
新型コロナ、第7波~BA4~5に置き換わりつつあるようですね~
愛媛も550人と感染拡大顕著ですね。
私はいつも通り、基本的な感染症対策を続けてゆくだけです。
それと人の身体が持つ自然の免疫力(オステオカルシン)を高めるための食事や身体運動を継続しています~♪
体内時計に添った規則正しい生活を送る~という生物としての基本的な生活リズムが、
そのまま健康寿命維持のための健康法なのだと思います~♪♪

いよいよ参議院選挙投票日ですね~
相変わらず国内メディアはNHKを筆頭に
政権与党の政策によって、私たち国民の生活が、どう変わったか?
という国政選挙にとって一番大事な投票決定のための情報を報道しようとしません~

主要政党の「選挙公約」比較表をブログ記事に
追加情報として掲載しました。
投票の参考にしてください~

以下、生活困窮者自立支援活動を続ける抱僕の牧師、奥田さんの今朝のtweetが素晴らしい~♪♪

奥田知志(NPO抱樸/牧師)
@tomoshiokuda
私が政治家に求めることは「戦争をしない」ということです。政治の究極の目的はそこにあります。
政治家に許された道具は「ことば」です。武器ではない。
ことさら武器を持とうと言う人は政治家には向きません。そういう人たちにはお任せできないと思います。
今回は戦時下の選挙。私は選挙に行きます。
返信する
期日前投票 (ランスケ)
2022-07-07 20:01:16
今日、期日前投票に行ってきました。
松山市中心部の郊外電車始発駅ターミナルビルが一番近い期日前投票会場でした~~
平日の午後でしたが、前回の衆院選同様、
投票に足を運ぶ人は、女性が多いですね~
「戦争をする国」へと加速する状況に一番危機感を抱いているのは、間違いなく女性たちです~
なんとか、また繰り返される「防衛という名の軍事独裁政権の失敗から学ばない一億総玉砕の歴史」
を、この選挙で食い止めなければ~!!!

山本太郎の新たな動画を見つけました。
山本太郎れいわ新選組の政策は、庶民にも中小零細にも大企業にもメリットあることが分かる動画。

目黒駅前街宣動画のブログ記事に追加情報として掲載しました。
どうぞ投票前に御覧ください~
返信する

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事