
(´Д⊂ モウダメポ ...
ご家庭や商店・事務所など低圧の電気をお使いいただいているお客さまへ
電気料金値上げの実施につきまして
日頃より弊社の電気をお使いいただき、誠にありがとうございます。
弊社は、ご家庭や商店・事務所などのお客さまの電気料金の値上げを経済産業大臣に申請し国の査定を受けておりましたが、平均8.46%の値上げにて認可をいただき、平成24年9月1日から実施させていただくこととなりました。お客さまに多大なご負担をお願いいたしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では、新たな経営陣のもと、さらなる経営合理化を徹底するとともに、お客さまからの様々なご意見・ご指摘を真摯に受け止め、経営や業務を変革してまいります。
今後も、電気の安定供給に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
地域独占で「弊社の電気をお使いいただき」って、選択肢があるならもうとっくに別会社に乗り換えているって。東電管内に住んでいるだけで逃げ場がないっちゅうの。「誠にありがとうございます」って言うより「ました」と過去形にして下さいな。東電曰く「無主物」と云う放射性物質をまき散らし、被害を被っているのに、迷惑料も払わず、減額もせず、値上げだとぉ?
私は精神障害者手帳を持っているけれど、私以上に精神に異常を来しているのじゃないかい、東電筆頭に電力業界、御用学者、経産省、政府の関係者達は。あぁ、記者クラブもね。
朝鮮半島も中国も私が思う人類として酷いけれど、日本のエスタブリッシュメントも酷い。と感じるのだけれど、彼等が正しくて、私が間違っているの?
私が間違っているの?...否、...私が間違っているの?...否々、...私が間違っているの?...(´Д⊂ モウダメポ ...
一部ジャーナリストや、官邸や国会議事堂を取り囲んでデモしている人達を見て、自分の信念は間違っていないだろうとは思うものの、世の中が軌道修正せずに進んでいるから、無力に、挫折感に押し潰されそうになる。処方薬を服用し睡眠に入る時、もう瞼が開かなくても良い、開かないで...と思うこの頃。
性善説で物事を捉えていると、世の中の出来事の理解に苦しむ。信念曲げずに、苦しいけれど、東電の値上げに対する根拠に納得いかない点を書いてみるね。
1、今回の値上げは柏崎刈羽原子力発電所の再稼働ありきのパーセンテージ。記してはいないけれど、原発再稼働がなければ更なる値上げをするつもり。
2、原価算定が平成24年度~平成26年度の3年間で、為替レートを78.5円/ドルで見積もっている点。東電を潰したくない政府筋からすれば、円安誘導すれば東電の算定が崩れ破綻を招く危険がある。穿った見方をすれば、向こう3年日銀は動かない。エコノミストが円を刷れと言うが、政府はデフレ脱却を考えていない様だ。何しろこの算定で政府が値上げ認定したのだからね。
3、申請総原価内訳に修正指示が入ったので修正総原価内訳は841億円削減したとあるが、人件費削減と共に健康保険料の企業負担率引き下げ10%がさりげなく入っていたりする。その10%を東電社員が払っているのなら良いのだけれど。
4、総括原価方式なのに事業報酬3.0%→2.9%の減額が内訳に内包されていて、尚かつ事業報酬分を引いた総計で再計算しても事業報酬は3.0%以上ある。どうもまやかしっぽい。
5、公租公課、ヤードストック査定、つまり税金の減額も含まれている。
と、プレスリリースの中身をちょいと見ただけでも、到底「企業努力」は認められない。
資本主義は法律で守られた合法的な奴隷制度であって、末端はもう切り捨て。ピラミッド構造の頂点は喰うに困らない人達。何処かで原子力発電所内部映像を見た事があるかと思うが、黄色い床を雑巾掛けしている光景を見てや居まいか。彼等は日雇いだったりして、決して社員でない。放射能で汚れた格納容器の蓋を雑巾で磨いているのだ。被爆量も社員とは雲泥の差。福島第一で汚染水に浸かり、足を被爆した人が報道されたが、知られては困る被爆死など表に出る訳が無い。福島第一の4号機はその黄色い蓋が吹き飛んで残った柱の陰に寄り添っているのが写真で判る。
東電のプレスリリースには1号機と3号機のみ「水素爆発を起こした可能性が考えられます」としか書かれていなく、3号機の異常な爆発を核爆発とは認めていない。が、私は核爆発だと思う。隣のタービン建屋より下まで破壊されて、格納容器の上部も吹っ飛んでいる故、水蒸気が出ていたのであろう。1.2号機、3,4号機の中間辺りに各々白い鉄塔があるが、あれが所謂「ベント」であって、非常時にあそこから放射性物質を含む水蒸気が排出される。
路チューもまだ忘れていない細野豪志原発担当相が4号機のプールを視察していた様だが、私が後ろに居たのならきっとプールに突き落としていた...だろう。「福島を最終処分所にしない...」など、聞いて呆れる。現実的に考えて除染も侭ならない、半永久的に被爆した土地以外最終処分所を何処が受け入れると云うのか。使用済み燃料含め冷却だけで3~50年要し、地層処分でもその後数万年以上保管しなくてはならないのに...そんな数万年も維持出来る人工物が造れるだろうか?
更に、ウラン鉱床から採掘する人々にはその危険性を知らせずに作業させている事を考えると...これも奴隷の様だ...この際、原子力発電から手を引くべき。人間の叡智とは、その方向に進むべき事だろう。それは科学の後退ではない。放射性物質を封じ込める技術開発こそが進歩と呼べるのではないか?
陰謀と云うと「論」を付して思考停止に陥る人が居るが、陰謀とは密かに企む悪事の事である。ケネディ大統領暗殺は公に知らされた計画だろうか?ふふっ、それを企てる事を陰謀と呼ぶのである。陰謀は実在する。
9.11をアメリカの自作自演だと言うと「陰謀論者」とレッテルを貼り、疑義に与しない人がいる。或る人は「自国民を犠牲にするか!」と聴く耳を持たないが、真珠湾攻撃だって米国は知ってい乍ら自国を攻撃させ戦争の火蓋を切る事をして来たじゃないか。色んな検証がなされて来たが、公式見解よりも検証の方が論理的だし、その後の動きを見ても自作自演であった可能性の方が圧倒的に強い。日本の大手マスコミも真実を報道しない。アメリカももはや自由の国ではない。嘘の報道をしても、何れはバレるのである。BBCが第7ビル崩壊前に「崩壊した」とフライング放送してしまった。シナリオがあったと考えて妥当だ。が、私が決定的にそうだと言い切れないのは自分の目で見ていないからだ。だからと云って、自分の目で見たテレビ映像等を疑念も持たず信じる事などしない。
伝聞もまた鵜呑みにはしないが、NHKにはアメリカ人が張り付いているそうだ。長谷川浩論説委員の変死もプンプン臭うぞ。
写真の富士山は20日月曜日撮影。夏は雲に覆われる日が多く、空気も霞み遠くに見える。富士山の向こう側に行けば東電から逃れられるけれど、日本だと何処も同じかも。いっそ、国外に移り住もうかしら...。
( ´ー`)yー-~
防衛省内局(背広組)が介在するから、防衛大臣と幕僚長(制服組トップ)の意思疎通に数週間掛かるとは有事の際に機能するのかいな?