つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

地磯釣行~洲崎灯台下

2011年10月06日 | 釣り


 そよ風と共にフッと、金木犀の香りを感じる今日この頃。
そんな日曜日、友人二人と房総を代表する這い上がり波の地磯”テラス”
観光客も沢山いらっしゃるが、この時期はショアジギングが盛ん!
 ワラシ~イナダクラスの
チビ青物が10本ほど上がっていた。
声を掛けると、そのルアーマンは、意気揚々と喜びを顕にしていた。

 先日デビューした友人は、アイゴ2枚を掛け、引きを堪能した模様!
他にはコッパメジナがメインであったが、寒に向けて二人にはプラクティスとして
体感して貰った。


 それにしても金木犀は、季節を刷り込まれる樹の1つですね~~
しかしながら、こんなに特徴的な芳香なのに、幹肌がサイの模様に似ていることが
語源になっているとは、少々面白いことだなぁ~~と。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り~~相棒君 | トップ | 磯釣り~デビュー編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事