つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

湖上釣行〜高滝湖編

2017年01月30日 | 釣り



 土曜日、暇人二人は高滝ダムへ。

受付開始1時間ほど前に到着して62番目。。。
泳げない娘なのでドームを考えていたのに手漕ぎボートで出撃と!

 ベタ凪の絶好の湖上日和(^^♪

今年の高滝は好調らしく、
いいポイントで群れさえ入れば入れ食い!
 しかし、そこに辿り着く前まで
娘の指示で、あっち行け、こっち行けと、中々の目利き!
2番目の子ってのは、周りを見渡して会得する能力が備わっているのだろうか、、、
教えもしないのに、サミング・底取り・底ダチ・シャクリ・リーリングなど、初めてと思えない・・・
わが子ながら感動すら覚えた。確かに先の小川のハヤ・オイカワ釣りは見事な竿さばき
だったことを思い出した。

「この釣り楽しい~。」と、目標釣果を過ぎたのになかなか納竿しないので、
最後は時刻13時半で沖上がりとした。

併設している(?)美術館で目の保養をしてから、奥のビザ屋さんで舌鼓。
美味しかったわ~!!
 

その日の釣果は、計143匹。
娘は74匹と言っていた・・・。親父負けてるじゃないか。。。(笑)
 早速、青海苔まぶして
食卓へ。

 おいしゅうございました!

3年前の息子の時には、北風が荒れ吹く中、10匹程の貧果。。。
彼には耳元で、今度、海で大物釣りに行こうと約束した(^。^)y-.。o○


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやり | トップ | 日本製 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事