故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

甘〜いトウモロコシ🌽出来ました

2021-07-02 10:48:00 | 日記
自画自賛したいくらいぎっしり詰まったトウモロコシ🌽の実。私には黄色と言うより金色に光り輝いている様に見えます。

ここ数年アナグマ🦡被害に遭ってまともに食べられない年が続いていたので、嬉しい限りです。
熟した頃に朝畑に出かけるとトウモロコシ🌽がほとんど倒されて食い散らかされてる有様を何度も見るとガックリきたものです。(ネット、金網の戦いに負けた)

今年からご近所で設置して効果抜群との情報がある電気柵(高価だけど)で囲う様にしたら本当に被害ゼロ、効果抜群!。2、3本アワノメイガ入られてましたが想定内。

今朝は5本収穫、早速何本かは親戚にお裾分けします。



皮むいてヒゲ取って、今日は蒸していただこうかとおもいます。
いや〜綺麗に粒が並んでますね。



蒸しあがりました。焼きトウモロコシも良いですが、蒸しても食べやすくて美味しいです。
良い色に蒸し上がってますね。



畑で自ら丹精込め苦労して育て収穫した野菜、果物をいただくのは贅沢この上ない。

都会で過ごしてた頃の⭐︎⭐︎⭐︎レストランの食事よりある意味、味も価値も高いんじゃないかと思うねぇ。(とやっぱり自画自賛してしまう農業おじさん👨‍🌾です。)


次の収穫期待はスイカ🍉ですが、こちらもアナグマ🦡、カラスに加えて梅雨末期の大雨、長雨が心配!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿