故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

腰痛に悩む日々...

2023-08-01 19:16:00 | 日記
投稿に力が入りません。


昨年来の左膝痛で(軟骨薄くなってる)定期的な通院を余儀なくされている上に、ここ1、2カ月腰痛にも悩まされています。(-_-;)


徐々に症状が進行している気がするので、医者へ。
坐骨神経痛だけれど原因調査のためレントゲン撮影。
医者いわく、背骨の軟骨が薄くなってるようだが詳細はMRIで精密検査が必要だと。

で、大病院での検査の紹介状書いてもらい、来週行く予定になりました。


それまで痛くて長く歩くのも仕事にもならないので、痛み止め処方して貰いました。



凄い!!!  服用したら30分もしないうちに痛みの九割方が消えておさまりました。\(^o^)/

まあ原因が治った訳では無いのでそうそう喜べませんが、とりあえず痛みなく歩けました。

この薬、朝晩2回食後に服用です。
が、効果が今のところは6〜7時間で昼3時頃に痛みが元に戻ってしまいました。


太陽が傾いてからが畑仕事の再開なのにね。。。
早めに服用するわけにもいかず、痛みを誤魔化しながら少しずつするしかない。( ; _ ; )/~~


畑ではお盆用のお供え切り花(アスター)が少しずつ開花を始めています。


あ〜〜今年は出荷作業あまり出来ないかもしれない。。。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2023-08-02 21:01:25
こんばんは。

大丈夫ですか。😨
大事に至らないといいのですが。。。

私も6月の終わり頃から前歯が痛み始め、
右肩が六十肩になり、腕がまっすぐ上がらなくなりました。
同時に腰も痛み、足も背中も。。。
ぎっくり腰の一歩手前のようでしたが、湿布薬で何とか持ち堪えました。
が、六十肩は治りませ〜ん。.°(ಗдಗ。)°.

仕事は何とか続けていますが、来月から減らしてもらうことにしました。
無理しちゃいけない年金バーさんです。(о´∀`о)

お互いに体を労わりましょうね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (tororo-papa)
2023-08-03 15:56:58
こんにちは σ^_^;
お気遣いありがとうございます。m(_ _)m

来週MRI検査です。とりあえず痛み止め薬服用して効いてる間にやらなくちゃいけない仕事してます。(。-_-。)
ほんとに身体ガタガタです。誤魔化しながらできる範囲でやれる事やるので一向に進みません。
ストレス溜まる一方です。
たまに食べ歩きして発散してます。週末は後輩と出雲横田駅近の「ハンバーガー屋🍔」さんに行く予定です。

酷暑の中お身体大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿