VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

大唐 女法医 視聴中

2022-04-26 16:51:31 | ドラマ

眠いとか  暇無いとか言いながら(^-^;

また一つ  増やしてしまった(^-^;

大唐  女法医~love and truth~

深く追及しなければ、ミステリーで面白いです。

ちょっと  「トリック」を思い出しました。

時代的には  隋から唐に代わってそんなに

経っていないくらいのようです。

李世民が  統治しているが、隋の残党が

再興を謀っている・・・その陰謀に 

巻き込まれた主人公。と言ったところ。

ヒロインをめぐる二人の男性。一人は

許婚、  一人は李世民の片腕  IQ200位ありそうな

捕吏。許婚の男は良い家柄ではあっても、庶子で

財産もなく、しかも  刺客をしている。

ヒロインの置かれた境遇とよく似ている。

ヒロインは  自分のせいにされた実母の死の

真相を暴くため、法医学を学んでいる。

とまあ、そんな設定で 数々の事件に巻き込まれる

が、それは全て、隋の再興に関係する陰謀だった。

 

ヒロインが、ものすごく気が強く、口が悪い。

刺客をしている許婚は  暗く影があり、無口で、

ゴルゴ13?みたいです(≧▽≦)

一方  切れ者の捕吏は  金田一耕助みたい。

この二人、ヒロイン救出には  命をかける。

萌える案件です('ω')ノ

全36話。あっという間に15話まで見た。

ドラマ命(≧▽≦)

 

主人は苦しんでいるのに😅

ごめんね💦



最新の画像もっと見る