VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

心配の種

2012-05-09 13:43:12 | 日記
連休中 主人が 植木を切ったり

 屋根のペンキを塗り替えたりしたので

父が 日当として5万円ほどくれました(ペンキや刷毛代含む)


 内緒にしようかとも思ったけど

よく働いてくれた主人に申し訳なくて

 「お金もらったよ」と申告


「おれが働いたんだから よこせよ」

と言ったから

 「このお金は 補てん分よ。それに せっかくのお金が

身体に良くもないタバコや酒に消えるのはね~・・・」



 主人は 「バカヤロウ。これが俺の活力のもとなんだ!」って



いいえ、聴けません


 たいてい こういう場合 奥さんが 勝つ


主人には 5千円渡しました



 今日も天気不安定につき

相変わらず ラッキーどんは 散歩拒否


 元気にしてはいるけれど

下痢便に血が混じっていた


 いつもと同じエサしか与えていないのに・・・

ストレスかしら?


 あんなに病院をいやがるので とても医者には連れて行かれないし

診察も無理な状況


 もしや 放浪時に たっぷり放射能汚染されてしまったか・・・


いつ頃から放浪していたかは不明である


 ご近所のおばさんが餌付けしたのは 去年の7月頃だったか6月だったか・・


捕獲した9月末でほぼ推定1歳だった事を考えると

 成長期にたっぷり放射能をあびた事になる



心配の種がまたひとつ・・・


最新の画像もっと見る