鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

程よく休みが来るわ

2016-04-21 | 翡翠


今日は雨の予報が出てますね、結構激しい雨のようで、鳥さんが心配ですが、

ベルさんは良い休養が出来そうです(^^)

もうベル・フィールドには、シロハラの声がしなくなりました。

いつの間にか、ヒドリガモも、居なくなって寂しくなりました(^^ゞ

今は、イカルが小群れで飛び回ってます(*^^*)

カワセミさんも、また少し飛んで来てくれるようになりました(*^^*)


◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇















カワセミの♀がよく見られますが、もう抱卵が終わったのか?

今年は、カワセミの動きが読めません(^^ゞ


今日の野鳥はシロハラさんです

一枚目は、クリックしてね♪










クリックしてね♪


シロハラが居なくなると、本当に寂しくなります(^_^;)

葉っぱを持ち上げて、餌を探す姿が何とも可愛かったんだ(笑)

毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んだ、直ったよ(^^)v | トップ | 耳に電話ダコ出来てないかい? »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (臥雲齊)
2016-04-21 09:17:25
今日は雨模様。ゆっくり写真の整理が出来ますね。お馴染みシロハラ、金環おめめ、良いですね。とても綺麗です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-04-21 09:23:50
たまにはお休みしないと疲れますね
シロハラ ノートリでさすがベルさん
返信する
休養 (きんじろう)
2016-04-21 09:55:25
朝から雨の音ですねぇ!

シロハラ、可愛いところがありますが、私にはクロハラに見えます。
せっかく植え替えた鉢植えのサギソウを、ほじくられてわやですぅ!
返信する
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2016-04-21 10:50:06
近くでシロハラ、撮れましたね~
キャッチアイがあり‥‥ ナイスです♪

今日の札幌の最高気温は、20C の予報
後ろ髪を引かれる思いで
早朝撮影から、帰って来ました (´;ω;`)
返信する
こんにちは♪ (yukun2008)
2016-04-21 12:00:30
またカワセミが現れて良かったですね、こちらは裏の小川にカワウがよく来るようになって小さな魚まで獲られてしまったのかカワセミの姿を見かけません。 シロハラいいですね、先日僕も初めて撮れました。
返信する
Unknown (三面相)
2016-04-21 13:29:09
本当にそうですねえ、アハハ
程よく休みが、でも予定が狂います。
それにまた雑草が伸びます、トホホ
返信する
今日から梅雨入り??? (noratan)
2016-04-21 14:09:12
 スマートなシロハラですね。
大きくしたら大きな目でみつめられ驚きました。

 きょうから「曇時々雨」が一週間続いています。
風は梅雨のように湿気をいっぱい含んだ梅雨の南風です。
沖縄各局のニュースキャスターは「梅雨に入ったのじゃないの?」といいますが、天気予報士のみなさんは断定しません。
noraの予報では20日頃と言っていましたので、やきもきしているところです。
返信する
臥雲齊さんへ (ベル)
2016-04-21 14:55:44
こんにちは♪
今日はよく降りますね、風も吹くので気温の割には寒いですね(^^)
川の水が増えてカワセミが心配ですが、何にもしてやれませんね(^_^;)
この調子だと、5月半ばに雛っ子が見られそうなんだけどなぁ(^O^)
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2016-04-21 14:58:34
こんにちは♪
強い雨と風が吹いてますよ(^O^)
朝から家に居ますが、何にも捗ってません(笑)
やっぱり、ダラダラした一日になりそうです(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
返信する
きんじろうさんへ (ベル)
2016-04-21 15:01:27
こんにちは♪
あんなに綺麗に植えたサギソウを、食われてしまいましたか(゜〇゜;)
それはお仕置きしないといけませんね(^O^)

今日は雨で庭仕事も出来ませんね、当然写真も撮りに行けないし、
何して過ごす?お昼寝も魅力的だなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿