鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

日帰り帰省

2016-04-11 | 翡翠


我が家には、今年19歳になる認知症猫のタコちゃん(ミニー)がいます。

以前は泊まり掛けで帰省してましたが、タコちゃんのお世話が要るので、

長くは家を空ける事が、難しくなって来ました(^^)

実家には年老いた母が、自宅には年老いた猫が・・・どちらも大事(^^♪

今回の帰省は、先日亡くなった義母の墓参りでした(*^^*)



ベル母には義母のことは内緒にしてました、次は自分の番って思うだろうと、

兄にも口止めして置きました、葬儀は直葬で家族(5人)だけで送りましたから、

誰にも言わず静かに送る事が出来て、義母は今、香川の両親と共にお墓に入ってます。

長い階段を登り詰めると、見晴らしの良い高松の町が一望できる場所に眠ってます。


お墓のお掃除をして、お参りしてると鳥の鳴き声が沢山聞こえて来ます。

カメラもないので撮る事は出来ませんが、この地は探鳥地にも近いのです(笑)

チョビンが「そんなに鳥の声が好きなら、ここに入るか?」って言うので、

それはお断りしました、ベルさんはベル・フィールドに眠りたいのです(^^)


義母のお墓も仏壇も、義母の大好きだった義弟が、供養してくれてます。

四十九日も終わって、これでやっと義母を看終わったと実感しました(^^)v

さぁ今日も、元気に鳥撮りに励むぞ!

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇

カワセミさんもどんどん整理して、画像を処分しています。

掲載なしで保存した画像も沢山有ります、何時か在庫に頼る事が有るだろうかと、

外付けHDDに詰め込んでます(^^)v














今日の野鳥もコムクドリさんです









そしてベル・フィールドにもツバメが増えて来ました、早くは3月の初め頃に

確認はしてましたが、今年はツバメがちょっと少ない気がします(^^)



沢山繁殖して欲しいね、ひなっ子も撮れると良いんだけど(*^^*)

毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何やかやと忙しい・・・ | トップ | 地道にマイフィールドで鳥を待つ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-04-11 07:23:25
お疲れ様でした

今日も、雪マークが出ている此方
気温は、一応+なのですが
暖かさは、全く感じられません
返信する
Unknown (三面相)
2016-04-11 08:49:02
昨日は高松でしたかニアミスですね。
今日は僕が愛媛ですがそこは通過です、アハハ
返信する
お早うございます。 (臥雲齊)
2016-04-11 09:02:03
高松往復、お疲れ様でした。歳を取ると。益々、そんなことが多くなります。でも、来て貰うよりは行く方が良いですからね。頑張りましょう。カワセミ・コムクドリ、毎度のことながら素晴らしいです。
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2016-04-11 09:53:27
今回のカワセミのバック、殊の外好きですよ~。
その中でも上から5番目のグリーンのバックが好みです。
返信する
お早うございます (golfun)
2016-04-11 09:59:20
昨日は大変でしたね、お疲れ様でした。
燕が来ていますか?
最近はツバメを見ることがなくなりました。
仲の良いカワセミさん、玉ボケも素敵です。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-04-11 10:37:05
我が家には14歳と11歳の犬二匹がいます。
夫婦ふたりで外泊することが難しい~。
特に14歳の犬は衰えが目立つのでね。
風の神の母は90歳、埼玉に息子(風の神の弟)とふたりで住んでいますが
男手では母の世話の難しいところがあり
風の神は気にしています。
Saas-Feeの風を置いてはあちらに長期滞在ができず・・・。
それこそベルさんの仰る“どちらも大事で・・・”ってところでしょうか。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2016-04-11 10:43:14
ツバメ よく撮りますね
まさに佐々木小次郎ですね
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2016-04-11 12:21:49
ベルさん
お義母さまのことよくされましたね
きっと喜ばれていますよ
心配事は付き物ですが
これからも頑張って・・・

カワセミさん太い魚を上手く捕れたもの!ビックリ!
キクイタダキの特徴が何とも言えない好き!

ベルさんここで遅くにですが
お忙しいのにご丁寧にお教え頂き感謝しています
いつの日もベルさんに頼ってしまい
年齢は先輩ながら精神は特に頭は後輩(爆笑)
ふーちゃんもこのままで変更しないようにします
ありがとうございました(^_-)-☆
返信する
こんにちは! (minoji)
2016-04-11 14:27:40
介護から解き放たれた安堵感!経験しないとわからないですね。
minojiは10年認知症の母を介護でした。
寂しいですが終わった時はホッとしました。そして七回忌を終えて今すべての送るべき人は送りました。
今度は自分の番です。女房が先か?俺が先か?(笑)
逆さ事が無かったのは何よりと思ってます。
好き勝手気ままな毎日です。
気がかりは手なづけた野良(お寅婆さん)が最近ついて回ります。こいつの面倒見です。(笑)
返信する
リラ (noratan)
2016-04-11 15:58:55
 四十九日が終ればひと息つけますね。
ご苦労様でした。
 リラはライラックのフランス語でしたか。
”リラの花が 胸に咲く今宵・・・・・”という古~い歌を思い出しましました。
なぜリラの花か・・・納得しました。
 カワセミと百舌が嘴の長いカワセミが勝ちそうですけど。
逃げるが勝ち・・・かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿