婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

寄せ植え

2022年11月18日 05時58分30秒 | 庭時間

安く購入、半額をさらに一割五分引き。

 

ホワイト義姉が届けてくれました。

びっくりするほど大きなブロッコリー

庭で育ったミカン

いんげん豆も。

チヂミほうれん草

サンチュ

ありがとうございます。

下ごしらえして冷蔵庫にストック。

 

昨日は寄せ植えもしました。

イベリス ビオラ オキザリス 葉ボタン アリッサムです。

うーちゃんにいただいたオキザリス「桃の輝き」カワ(・∀・)イイ!!

緑の葉っぱはルッコラです^^

ここは野菜花壇になりました。

でも、奥の方にスイートピーの種を蒔きました。

alyssumサミットを株分けして二つになりました。

ちゃんと根付いてくれるといいんだけど。

可愛い黄色い花が咲くそうです。

うーちゃんに春にいただいてこんなに大きくなりました。

 

昨日行った竜神峡大吊橋の売店に置いてありました。

お姉さんにお断りして写真を撮らせてもらいました。

可愛い多肉ですよね。

おや!ここにひとかけら落ちています。

ソフトクリーム屋さんのお姉さんに、「これもらってもいい?」と聞いたら

どうぞ、って。

うまくいったら葉っぱにクローンが生まれるかもしれません^^期待。

 

昨日の晩御飯

お昼にしっかり食べたのでいただいた野菜と半額のたことエビだけ(;'∀')

 

我が家の柚子です。

今年は大きくてまだきれい。

風が強く吹くと葉で傷んでしまいます。

実家とホワイト義姉に届けました。

セリアでまた買ってきました。

カイシメたかもしれません(;'∀')

ビオラ花型と言います。

ほーれちゃったのよー!なにせ110円ですよ!

 

今日はほぼ快晴。9℃⇒16℃

まだ外は薄暗いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2022-11-18 11:17:27
大きなブロッコリーですね
花の鉢まだ植えられるのですね
今度は何をセリエこちらにもあります
私も買おうかしら
ビオラの大苗を注文しました
タコとエビお安いですね
返信する
Unknown (なでしこ)
2022-11-18 12:21:42
うららさん、こんにちは。

見事な紅葉🍁ですね〜。
今年の紅葉はどこも綺麗に思いますが
そこの紅葉は見事です❣️

素敵な所が多い茨城、息子達も行ったらいいのにと思うのですが仕事が忙しくてどこへも行ってないと言っていました。
勿体無いことです。^^;
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2022-11-18 20:05:10
こんばんは!
この鉢はかわいいです。
ビオラを植えるのにいいかもしれませんね。
大苗、高かったでしょう?楽しみですね。
私も^^
このスーパー、先日も同じものを半額ゲット。
売れ残りみたいですね^^
返信する
なでしこさんへ (うらら)
2022-11-18 20:10:14
こんばんは!
今年の紅葉はいつもより美しいですよね^^
若い方はお忙しいから。
歳をとってからでいいですよ、紅葉は^^
私も若いころはこれほど紅葉に感動していなかったと思います。
西山公園は春は桜が見事です。
なにしろ魅力度ワースト1の茨城県ですから。
良いところを探していただけるといいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。