婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

日暮れ時のひまわり畑

2023年08月19日 06時22分11秒 | 花歩き

夕暮れ時、そうだ、ひまわりを見に行こうと、と行ってきました。

展望台がこの時期は作られています。

上がってみましょう。

この暑いのに、雨不足なのに、スッとスマートに咲いています。

月末にはこちらでひまわりフェスティバルが開催されると思います。

夜には花火も上がります。

ちなみにこちらのマンホールの蓋はひまわりです^^

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (おばさん)
2023-08-19 10:21:40
毎日暑いですね。
見事なひまわり畑。
何万本あるのかしら?
展望台まで設置され素晴らしい景色を
堪能できたことでしょう!!
ほんとに雨がない時期 良くここまで
大きくしかも姿勢よく咲きました。
ひまわり油になるのかしら?
返信する
ひまわり (ぐり)
2023-08-19 10:46:27
整然ときれいに咲いていますね
私は朝に行ったんですけど
夕方というのもいいですね
朝顔がいろいろな色がいいですね
返信する
OBASANへ (うらら)
2023-08-19 19:19:52
こんばんは!https://naka-kanko.jp/page/page000129.htmlこちらをご覧くださいm(__)m25万本だそうです。
もうすぐひまわりフェスティバルが開催されると思います。
そこでひまわり油も販売しているそうですよ。
すらりとして少し小さめのひまわりの花です。
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-08-19 19:22:10
こんばんは!
早朝もいいですね。
今年は暑いので夕方行ってきました。
夕暮れの中、ひまわり畑の中を歩くのも気持ちの良いものでした。
真っ青な空と太陽が似合いますけどね^^
こぼれ種の朝顔が良い色しています^^
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-20 02:02:45
ひまわり畑 近くにあるのですね~
展望台まであって凄い!
可愛いひまわりでも元気もらえますね~
雨不足なのにすっと咲いて「ひまわり」よいなあ~

マンホールもひまわり かわいいね(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2023-08-20 06:39:08
おはようございます。
毎年、この時期に行くと咲いたばかりのきれいなひまわりが見られます。
26日にはひまわりフェスティバルがありますが、こちらの常会もお祭りで役員になってしまいました(;'∀')
コロナ禍には中止になって、昨年からまたひまわりが植えらました。
ひまわり畑の中に家が一軒あるのですが、うらやましいですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。