婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

おはよう多肉

2024年05月26日 05時34分25秒 | 多肉植物

昨日買って来た980円の多肉挿し芽用。

こんなに入っています。

 

                                     これに植えようかな。

今年の母の日のカーネーションが入っていました。ここに植え替えたの。

これまで多肉コーナーにしておいたところから移動。

 

ここが多肉コーナーだったのは1年くらい?

飽きっぽい性格です。

模様替えも病気ですから💦

これ全て抜きとってほかの場所に植え替える予定^^;

この花壇が開いたら何を植えましょうかね^^

 

今朝は14℃👉24℃です

じいらは千葉へ遠足です。

枇杷狩りだって^^;高いんだろうなー、枇杷。

でも、買ってきてね^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2024-05-26 16:35:37
じいらさん 千葉ですか?もうビワ狩りかな?
結構高いのですよ。
でもおいしいだろうなあ~
多肉 こんなのがあるの?
私も多肉植え替えたいけど・・土は多肉ようかな?(*^-^*)
PAPAさんへ (うらら)
2024-05-26 18:44:12
こんばんは!千葉と言えど、温室枇杷ですよね。高いと思います💦

多肉は専用の土でなくても普通のでいいと思います。
私は普通のとちょうど多肉の土があったので半々に混ぜました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。