toraと散歩

お散歩さんぽ、見つけたり見つかったり

バラフェスタ

2015-05-06 | まち歩き

連休の最後、庭先のピラカンサスが一気に開き、ライムの花が去年と違ってやたら付きます。

今年は50年ぶりの全日晴天の行楽日和であったとか、遠目にもこんもりと白い花を乗せたなんじゃもんじゃの樹の下を通り公園に出かけました。

今週末からはバラフェスタ。藤棚に続いて薔薇が咲き始めています。バラのソフトクリームを手にバラ園を見渡して一休み。さあ、バラの近くに行ってみましょう。

モッコウバラの手前はサンショウバラ。バラ園はこれからが見頃、美しくなります。

@神代植物公園   by iphone

深大寺の近くには蕎麦屋さんが20軒あまり、どの店も混んでいて遅いお昼はもりそばを注文。午後は風が出て少し肌寒くなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶塩 | トップ | カーネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿