toraと散歩

お散歩さんぽ、見つけたり見つかったり

雨模様

2020-05-31 | 庭の仲間

昨日、今日と近所の水田では田植えが行われました。

毎年、少しでも田んぼに水が引かれると、その日から、蛙の声が聞こえていました。今年は未だ聞こえてきません。水が溜まるとすぐにもやってきたのはカモでした、カエルは?

今夜もカエルの声を待ちましょう。

久しぶりに縫物をしました。細くて短い針が好きなので、細いワイヤ―の糸通しは必須。パソコンの上に縫い針を置くと画面左端は磁石になっていて、針を失くす心配がないことに気が付きました。SONYは画面左端、富士通はキーボードの上あたり、Dynabookは画面右下、iPhoneは上、、でした。のんびり針仕事は楽し!です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉隠 | トップ | 独唱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿