toraと散歩

お散歩さんぽ、見つけたり見つかったり

台風19号

2014-10-12 | まち歩き

またまた台風が来ている。

夕方、風も無く平穏なこの町ではベリーダンスの発表会がありました。初めての機会であったこともあってなかなか感動的でした。皆さんのダンスの1曲は3分から5分位ですが、踊り続けるのは相当体力を消耗しそうです。その昔、王様の前で踊った女性たちも、しなやかに逞しく手の先からつま先まで表情豊かに踊り続けたのでしょう。音楽と華やかな衣装のダンスに、あっという間の1時間でした。

ところで、10月8日の夕方は気持ちのよい夕暮れでした。6時過ぎから月が欠け始め、7時頃お隣さんと写真を撮ってみました。赤い皆既月食のはずが白く光るばかりでした、、、3年前もそうだったことを思い出しました、平成23年12月。星が撮れる位にシャッタースピードを落とすのでしょうが、それは出来ませんでした。この次の来年こそはカメラに習熟し、可能な機能を使いたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | トップ | ほったらかしの湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿