toraと散歩

お散歩さんぽ、見つけたり見つかったり

新鮮野菜

2011-01-16 | まち歩き

Yasai

地産地消の身近な光景です。

ちょっとお断りして写真を撮らせてもらいました。門から庭に続く通路に採りたての野菜が並んでいます。スーパーには悪いけど、同じ野菜ならこちらが美味しい。トマトやキューリはないけれど、冬の野菜満載です。

今日は、地元植木屋さんの庭先から、大きな梅の枝を200円で買いました。大きいと言っても私の肩位まで、しっかり枝がついていて白梅が香ります。連れは、ピンクの椿の束100円と、赤とピンクと白の3種類の梅が束になっているのを100円で。大きな枝ぶりの梅は庭の土に活けました。連れは、花瓶をあれこれ出して活けました。いい香りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の雪 | トップ | メジロとヒヨドリとロウバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿