けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

1月7日 みのーれ立川新春感謝祭

2023年01月18日 | 行事!

令和5年1月7日(土)

「週末はお天気が・・・」と、数日前の天気予報が言ってましたが、

当日は、気持ちの良い晴天に恵まれまして、日なたは暖かさを感じるほどでした。

東京都立川市の農産物直売所・ファーマーズセンターみのーれ立川で

「新春感謝祭」が催され、

殿ヶ谷十二支はやし連が7日10時の開店時間にあわせて、お囃子を披露させていただきました。

みのーれ立川さんでは、初めての試みとして「野菜宝船」を制作しました。

つくることは事前に聞いてましたが、こんなに大きい「本気サイズ」を制作するとは思ってませんでした。

立川の農家さんの心意気が感じられる力作でございました。

お囃子のほうは、開店時間の10時をはさんで、30分間ほど披露しました。

ギリギリの人数での出演でしたので、メンバーが誰も写真を撮れませんでした。

JA東京みどりさんがFacebookページに写真を載せていただいてますので、ご紹介しておきます。

演奏後は、みんなで美味しいデザートを頂きました。

 

みのーれ立川さん、

みのーれ立川運営委員会の皆様、

お招きいただきありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。