TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

アーモンドダイエット

2012-08-16 08:54:18 | ダイエット
前回に続いてダイエットの話題です。

家の大将がダイエットをしていると申し上げましたが
彼のダイエット方法は
夜炭水化物を減らすと同時に
野菜を増やしアーモンドを朝と夜食べています。

1週間その生活をしていたら。
全体的に食べる量も減っているそうです。
胃が一回り小さくなったのかもしれないですね。

そしてアーモンドは・・・
よくよく出るそうです。
こんなに食べたっけ?と言うくらい出ているらしいです。

凄いですねー

しかしとんまはどちらかと言うと沢山食べた次の日の方が
出やすいかなー、アーモンド最初は効いていた気がしたけど
最近はそうでもない感じがしてきました。
食後すぐじゃないからかなー?

それにインドネシアのスマランで素焼きアーモンド手に入れるのは至難の業
おまけにとんまはコレステロールが高いからあんまり
アーモンドダイエットはしない方が身の為かも?
ヤクルトとかヨーグルトもいいかなー

ちなみに我が家の大将はヨーグルトもガンガン食べていますね。

大将は着々と減らしていますね。
とんまはそろそろ時期的に体重上昇期だから無理しないで
出す事を考えるか。
しかしとんまは風邪が長引いていて運動が出来ていないので
思うように今週は減らなかったね。

とは言うものの大将のBMIは太り過ぎだったはずだから。
減った数字でいくと絶対大将の方が多いので。比較してもしょうがないでやんすね。


おまけ
昨日久しぶりに日本食屋さん「たかしむら」(tak kasih murah 安くしまっせーと言う名前のお店)
に味噌(600円 高!!)を買いに行ったら、
少し新鮮な野菜やキノコが売っていました。ありがたい。ぶなしめじも
大手スーパー カール◯―ルなら420円の所が130円位で手に入った
ありがたい。しかし味噌やら海苔やらが高すぎる。
冷凍物も高すぎる。
味噌はふるさとっていうローカルで作っている物が300円弱で買えますが
ちょっと赤みそ系なので
白みそ系の輸入物を買ってきました。
(最近普通のスーパーに味噌が置かれていないからここに来るしか無いのだ)

今考えたら実家は合わせ味噌だったから両方かって混ぜれば良かったか?
そしたら味噌だけでいくらかかるんだー😨
それに我が家のみそ汁率って週に3回程度だからなくならないよー!!😖

うどんは1玉120円くらいだったから
これはまた今度買っても良いかもしれないな。うん

以上 おまけコーナーでした


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ytuan)
2012-08-16 16:34:32
アーモンド苦手とか、アレルギーの人はできないね!
うどん120えん!高いな!
返信する
Unknown (ぷくっ。)
2012-08-16 17:17:28
オイラ、アーモンドキライ
m(__)m~チーン


ちなみに…
運動しないで食事だけで痩せようとすると、体臭がキツくなることがあるそうな…注意
返信する
好き嫌い (とんま)
2012-08-17 10:08:52
好き嫌いもあるんだねー
でもとんまはアーモンドは好きなんだけれども・・・
アーモンドチョコレートとか大好きなんだけど
コレステロールが・・・

体臭!うーん悩ましい。
食べ方ですよねー。
返信する

post a comment