goo

2017。



お久しぶりです。
いつのまにか年も明け、2月も後半です・・・

3日前、今年の合格発表が終わり、もう1年経ったのか・・・
びっくりするくらい早く走り抜けた1年だったね!と
娘と話していました。

もうすぐ学校での初めての舞台で、
毎朝、始発の次の電車に乗って登校しています。


いろんな記録が残せないまま時ばかりが過ぎていますが、
写真整理をやっと少しづつしているので、久しぶりに。

・・・


12月のお誕生日に、今回は牡蠣ではなく蟹を食べに♪
出雲大社に行きたかったのもあって、島根→鳥取の日帰りプチ旅行へ^^




タグ付きの美味しすぎる蟹を堪能して、お天気にも恵まれ、
最高のお誕生日デートでした。
ありがとう♡

・・・・・



2学期のお弁当たち。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏の旅。


夏休み、おばあちゃんに会いに行くのと合わせて、山口旅行に行ってきました。
元乃隅稲成神社に行きたかったのと、8年ぶりのリベンジに角島へも。
角島は本当に綺麗で、ずっと見ていたいぐらいの美しい青でした。



元乃隅稲成神社は「日本一お賽銭を入れるのが難しい賽銭箱」と言われている神社で、
鳥居の上のほうに賽銭箱があって、下から投げ入れるのですが、
なんと私お賽銭が1発で入って、その後引いたおみくじも大吉という奇跡が起きました。
とってもいいことがありそうです^^



123基の鳥居も圧巻で、見たかった景色を見て、
いとこと会ったり、ごちそうを食べたり、青海島でシュノーケリングしたり・・・♪
とてもいい旅になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏。


いつの間にか夏休みに突入。
少し前に行った京都で食べたかき氷♪
すっごく美味しかったなぁ・・・^^

 

お店も素敵でした。




京都ではこちらも♪

・・・・・・・・・・

娘の登校に続き、息子も部活動に入部したことによって、朝練が始まり、
7時にはもう1人です。

毎日みんなハードに頑張った1学期でした。

私はというと、mameのこどもが生まれて、
ますます犬に夢中な毎日です。

女の子。名前はmugiです。



もちろんmugiも可愛いですが、ますますmameへの愛情もやばいです。
好きすぎて胸が苦しいです 笑

・・・・・・・・・・

5月のお弁当。



6月のお弁当。



7月のお弁当。



いや~作った作った。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

hawaii


春休みに、息子、ハワイへ行きました。
母からの卒業祝いです。

海外に、とても興味がある息子にとって、
嬉しい旅になりました。

綺麗な海、おしゃれな食べ物、お買い物・・・♪
ウミガメに出会って一緒に泳いだり、お天気も良く、大・大満喫してきた様子。

ハナウマ湾でしたパラセーリングが最高だったみたいです^^
羨ましすぎる!!!!








たくさんのお土産とともに帰ってきました。
素敵すぎるお祝いをありがとう。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

4月。


あっという間に4月が終わりました。
30日は娘の16歳のお誕生日でした。
今年もみんな来てくれて、賑やかなお誕生日パーティーになりました。



プレゼントを届けに来てくれたお友達、いつもほんとうにありがとう。

・・・

高校生活が始まって、体力的にはとても大変そうですが、
本当に楽しそうに毎日すごしています。
今まで見たことないくらい笑って笑って笑いすぎて泣いています 笑
気が合う子しかいない!!ってくらい、新しいお友達と波長が合うみたい。
私はそれだけでとても幸せです。

これからもっと大変な毎日が待っているだろうけど、
ずっと応援しています。

お誕生日おめでとう。

・・・・・





息子の中学生活と共に、お弁当作りが毎日3つになりました 爆
気持ちを上げるためにも、娘の時と同様、新しい曲げわっぱを購入。
娘のより、ひと回り大きいサイズのものを。




4月のお弁当。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新生活。


新生活が始まって1週間経ちました。
今年は八幡の背割りの桜へお花見に行ってきました。


娘は高校生に、息子は中学生になりました。
娘は毎日1時間半ほどかけての通学が始まり、
4時半起きの毎日で、息子を送り出したらもう眠いです 笑

今年はW卒業式W入学式でとても忙しい春でした。



息子の卒業式。
本当にいい先生で、先生のおかげですごくいいクラスだった6年生でした。



そして2人の入学式。
先月卒業したばかりの中学に、今度は息子がお世話になります。
3歳違いなので、先生もほぼ変わりなく・・・です 笑

娘の入学式は終わったら薄暗いほどの長い長い入学式でした。
けれどほんとうに入れたんだな~と、先輩の歓迎の舞台を観て思いました。

高校生活がとても楽しみです^^
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

卒業。


2016年3月10日。
娘、中学校を卒業しました。

3年生になってから、受験生ということでいろいろと生活が変わり、
大変な中でも、中学校生活がとても楽しかったようで、
卒業2週間ほど前から、さみしいさみしいと言うようになっていました。
娘の口からそういうことを聞くことなんて今までなかったので 笑
中学校生活を満足な形で終えることができて、
本当に良かったです。

そして何よりも、小学校の頃から憧れていた高校へ進学することが決まり、
とても晴れやかな気持ちです。
信じ続ければ願いは叶うこと、努力は報われるということを、
身をもって経験できて、娘にとって自信にもなりました。

卒業、そして合格、本当におめでとう。



4月からは華のJKだね^^




3学期のお弁当。
中学のお弁当終わりっ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

2016


2016年が始まりました。

今年こそは素敵な1年になりますように。

いろんな新しいことが待っている年。
みんなが幸せでいられますように・・・。

11月にパパとお出かけした砥峰高原。
すすきがとても綺麗でした。




・・・・・



2学期のお弁当。
まとめて全部。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お弁当。


5月、6月、7月のお弁当記録。

5月。



娘の修学旅行がディズニーだったので、ディズニー弁当を。

6月。



7月。




・・・・・・・・・・

6月のパパのお誕生日に、あべのハルカスに行ってきました。
日本一のビルで乾杯!



そのあとは新世界に移動して串カツを食べ比べ♪
食べて飲んで 笑
楽しいお誕生日デートでした。

土砂降りの雨だったけど・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋。


とってもお久しぶりです。
こんなに長くお休みしたのは初めてかもしれません。


この数か月、ほんとうにいろんなことがありました。
すごく長かったような・・・
一瞬だったような・・・


少しづつですがまたよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

15歳。


娘、15歳になりました。

受験に向かって今までの生活リズムを少し変えました。

大好きなことを少し減らし、新しいこと始めました。
あと数カ月の辛抱!!
悔いのないようにだけ、頑張ってほしいな・・・。

おめでとう♪

ゆっくり成長中の娘もついに150㎝になりました^^

・・・・・



4月のお弁当記録。

・・・・・

息子、4年生から始めた英語。
嬉しい成長。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春。


飛ぶように過ぎて行った3月。そして春休み。

明日から新学期が始まる子供たち。
ついにきてしまった受験生!!!
そして小学校生活最後の6年生。

濃い1年になりそうです。

春休み、思い立って子供たちを連れ、直島へ。
あんなに一人で運転したのは初めてだったと思う・・・
アートにふれ、子供たちとも団結して、無事帰ってきました 笑




ずっと行きたいところリストに入っていた場所。
暖かい気候も手伝って、思い出に残る旅になりました。





・・・・・

2年生最後のお弁当記録。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

2月。


発表会が終わって、実力テストがあり、バレンタイン、
そしてバレエの舞台、学年末テスト・・・と、
超のつくほど多忙な娘の2月が終わりました。

見ていてさすがに可哀そうなほどでした。
ほんとによく頑張った2月でした。

その疲れがきてしまったのか、ひな祭りの日にまさかの早退・・・
買い物の準備もして、パーティーのはずが、娘に食べてもらえず、
私にとっても、娘にとっても、悲しいひな祭りになってしまいました。


・・・・・

バレンタイン。



毎年くるこのお仕事><
今年は娘をイメージしたクッキーと、
ミニミニソフトクッキーを。

娘も随分手際がよくなってきましたが、
まだまだ一緒に作らなければならなくて・・・

とっても疲れました。

息子は、今年はたくさんの女の子が家に届けにきてくれました。
みんなありがとう。


+ + +

そして舞台。



2年前に踊ったヴァリエーションに戻しての挑戦でした。
娘の思い出が詰まったヴァリエーション。
きっとずっと娘にとって、特別なヴァリエーションであるだろうな・・・。

おつかれさま。

・・・・・・・・・・・・・・



2月のお弁当。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1歳。


先月末、mameが1歳になりました。

夏に旅行で預かってからも、何度もお預かりしています。
もはや家族の一員のような気持ちです。
可愛くてたまりません。

私だけじゃなく、パパも娘も、特に息子が溺愛しています。
どんなに暑い日も寒い日も雨の日も、
mameの為ならいつでもお散歩にいってくれます。
お風呂も寝るのも一緒です。



1年ですっかり大きくなったmame。
これからも癒してね~♪

お誕生日おめでとう。
お芋とチキンのケーキは娘作。


・・・・・・・・・・



節分は今年も母と妹と巻き寿司作り。



去年のブサカワ鬼の飾り巻きに続き、今年はブサカワお多福巻きも 笑。
サイドメニューは巻きつながりで春巻き、揚げ物ついでにから揚げも。

・・・・・・・・・・



先週は赤穂の牡蠣まつりに行ってきました。
何を買うにも長蛇の列!!!
全然牡蠣とは関係ない、有田みかんのつめ放題を必死に詰める!!!笑

・・・・・・・・・・



1月のお弁当記録。
娘の中学も、ついに給食室の工事が始まったーーー!
給食制になるのか、選べるのか・・・
選べるならお弁当がいいんだって・・・
まだまだつづくお弁当生活。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

発表会。


土曜日、娘のバレエの発表会でした。

「ドン・キホーテ」全幕。
娘は2幕でのキューピット役でした。

今までで1番の大役。

おつかれさまでした。




再来週に、もう1つ大きな舞台を控えています。
そのため、年末は12月31日までレッスンだった娘。

2月もあっという間だろうね・・・






みんなが応援してくれています。
ありがとう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ